◆「メルセデス」ブランドの
情報発信施設がリニューアル!
「メルセデス」ブランドの世界観を発信するコンセプト施設
長い歴史を持ちながら、常に革新を続ける 「メルセデス・ベンツ」――。圧倒的な存在感と確かな性能を誇るブランドであることは、日本においても広く知られています。2011年7月、この 「メルセデス・ベンツ」 ブランドを気軽に体感できる情報発信拠点として、六本木に 「メルセデス・ベンツ コネクション」 が約1年半の期間限定でオープンしました。
この施設では、車の展示の他にカフェ 「DOWNSTAIRS」 やレストラン 「UPSTAIRS」 を展開。幅広い層に人気を博したものの、2012年12月、期限を迎え、惜しまれながら終了となっていました。
そして2013年1月。多くのファンの声を受けて、新生 「メルセデス・ベンツ コネクション」 が同エリアに誕生しました。より車を身近に感じられるブースを新設し、さらにグルメもグレードアップ! 進化を遂げた 「メルセデス・ベンツ コネクション」 の見どころをたっぷりとご紹介しましょう。
◆車両情報や試乗を案内する
トライアルステーションを新設
新生「メルセデス・ベンツ コネクション」。スタイリッシュな外観に、道行く人も足を止める
「メルセデス・ベンツ コネクション」 の外観は、前回に引き続き 「興味を創造する」 をンセプトに、道行く人を奥へと誘うことを意識したスタイリッシュなデザインに。一歩足を踏み入れると、カフェやコレクションショップも併設した、吹き抜けの空間が広がっています。展示スペースは屋内へと舞台を替え、車がインテリアとして溶け込んでいるのが特徴。そして、今回のリニューアルで話題となっているのが、「トライアルステーション」 の新設です。施設内のほぼ中央に位置するこのブースでは、専門のクルーが館内情報から展示車両の情報、試乗「トライアルクルーズ」 などを総合的に案内してくれます。
「トライアルクルーズ」 では、「メルセデス・ベンツ」 の魅力に気軽に触れられるよう、新型車や人気車種を多数用意。「トライアルステーション」 から、短時間でも楽しめる様々なコースを提案しています。館内では、大型のディスプレイでその日のクルーズ可能車両の情報を表示しているので、興味のある車種の場合、利用しない手はありません。この 「トライアルステーション」 の誕生により、「メルセデス・ベンツ」 の車を、今まで以上に気軽に “見て・触って・乗って” 楽しめるようになったのです。
新設したトライアルステーション。目の前のランウェイには車が並ぶ
施設内では、照明や映像などを用いて様々な情報を発信している