B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

現場主義で顧客を救う
音と映像のプロ集団

 

価値観の合う人と仕事をする

 
前園 それにしても、松信社長はなぜ、そこまで仕事を楽しめるのでしょう。
 
150701_k2280_d02.jpg
松信 自分の好きなことをしているからでしょうね。ビクター時代から仕事が楽しくて仕方ありません。でも、楽しむには価値観の合う人と仕事をすることが重要です。例えば打ち合わせもせず、どんな現場なのか条件もわからないのに、電話やメールで「明日までに見積もりを出せ」なんて言う人の話は断ります。それに、そういう仕事を無理に取っても、後から「機械が動かない」とか「危険だからやめよう」ということになるんです。途中でダメになる見積もりなら、最初から出さないほうがいい。クライアントと業者は対等の立場なのだから、私は「ありがとう」と言ってくださるお客様と互いに気持ち良く仕事をしたいですね。
 
前園 やっぱり松信社長は、仕事を楽しむコツをよく知っていらっしゃいますね! 今後もそのバイタリティで、ますます幅を広げていただきたいですね。
 
松信 当社は1つの現場で全ての工事ができるよう、電気通信工事業、電気工事業、消防施設工事業、機械器具設置工事業の資格を取得してきました。今年は内装工事の資格も取りました。これで、どんな現場も元請けとして受注できるようになる。年をとっても自己啓発を続け、いつまでもいい仕事を続けたいですね。
 
前園 映像・音響、通信系のシステムまで一貫して請け負えるのは、御社の大きな強みだと感じました。これからも素晴らしい音と映像で、僕たちを楽しませてください。松信社長のご活躍に期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
やはり、自分の価値観を理解してくれる人と仕事をすることに尽きます。仕事欲しさに価値観まで曲げて受けると、つまらなくなる。「これが自分の仕事だ」と、貫けるものを持つことが大切ですね。
(松信章一)
 
 :: 会社概要 :: 
   ■ 社名 株式会社ATS
 ■ 本社 〒231-0057 神奈川県横浜市中区曙町2-19-1 曙町新井ビルディング5F
 ■ 事業内容 電気通信工事業
 ■ 設立 平成23年9月
 ■ 従業員数 6名
 ■ ホームページ http://ats-avs.co.jp