◆広大な敷地の中で
多様な過ごし方を提案
「星野リゾート トマム」でまず着目すべきは、北海道ならではの、その広さ。単位にして約1000ha、東京ドームで換算すると、なんと約213個分にもなる敷地面積を有しています。それだけに施設も充実しており、敷地内にはスキー場やアイスヴィレッジに、季節を問わず常夏気分を楽しめるインドアウェイブプール、森に囲まれた露天風呂まで完備。宿泊施設は2ヶ所あり、「リゾナーレトマム」と「ザ・タワー」がどちらも2棟ずつ、美しい山々を背景に空高くそびえたっています。
◆氷点下20~30℃!
幻想的な氷の世界を体験
エリア内には氷をテーマにした施設や店舗が並び、中でも一際ユニークなのが、「リゾナーレトマム」と「ザ・タワー」の予約者のみが宿泊体験することができる、「氷のホテル」。建物自体が一枚氷でできており、室内のソファもテーブルもベッドも、全て氷でできています。一面氷に囲まれた室内は、まさに異空間! さらに、今年2017年に初めて登場した氷の露天風呂、「アイスインフィニティ」の浴槽も氷で囲われており、温かい湯船に浸かりながら、白樺の森を一望することができます。ちなみに、氷のホテル内には寒冷地用のマイナス30℃まで耐えられるシュラフが用意されており、ぐっすりと眠ることができるので、ご安心を。
そして「アイスヴィレッジ」内でも特に神秘的でシンボリックな外観の「氷の教会」では、実際に結婚式が執り行われるのだとか。店舗や教会を巡って、1日をめくるめく氷の世界で過ごしてみるのもいいかもしれませんね。もちろんその際は、防寒対策もお忘れなく!
◆山々を一望できる
森の中のホテル
いっぽうで敷地の中心に位置し、カラフルで特徴的な外観からランドマークにもなっている「ザ・タワー」は、飲食店が多数入った「フォーレスタ・モール」、「アイスヴィレッジ」へのアクセスも良く、利便性の高いホテル。室内で過ごすより、屋外でアクティブに動きたい、という人には最適なホテルです。
「星野リゾート トマム」は飲食店も充実しており、敷地内にある飲食店はなんと最大で約20店舗! イタリアンからビュッフェ、カフェ、ハンバーガーのテイクアウトショップまでそろうため、食へのニーズを十分に満たしてくれます。中でも「ビュッフェダイニングhal-ハル」では、北海道の海の幸、特にカニやサーモンなどを、素材の特徴を活かした料理で食べ比べることができるそう。滞在中に1度は足を運んでみたいですね。
広大な敷地内の充実した施設群に、季節を体感できるイベントやアクティビティと、多様な過ごし方を提案してくれる「星野リゾート トマム」。1年を通して表情を変えるトマムの大自然の中に身を投じて、開放感を満喫してみてはいかがでしょうか。
星野リゾート トマム
〒079-2204 北海道勇払郡占冠村中トマム
TEL 0167-58-1111(代表)
http://www.snowtomamu.jp/winter
アイスヴィレッジ
開催期間 2016年12月10日~2017年3月中旬
開催時間 17:00~22:00(最終入場21:30)※各コンテンツにより異なる
特設ページ http://www.snowtomamu.jp/special/icevillage
※気象条件により、開催できない場合がございます。あらかじめご了承ください。