B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

一期一会の心で寄り添う 京都の何でも屋さん
株式会社一期一会 営業責任者 田中丈次

※営業目的のお電話は固くお断りいたします。
 
プロフィール 京都府出身。京都市バスのドライバーとして従事し、長年にわたり地域に貢献。その後、自身が両親の遺品整理で苦労した経験をもとに、同じように悩んでいる人たちを助けるべく便利屋業の立ち上げを決意し、(株)一期一会を設立した。京都市を拠点に関西一円をカバーし、不用品回収や遺品整理のほか、生前整理、引っ越しに伴う整理や古物回収、買い取りといった幅広い業務を行っている。
 
 
 
不用品回収や遺品整理をはじめ日常生活のさまざまな困り事を解決する“何でも屋さん”が京都市に存在する。それが、営業責任者の田中丈次氏が率いる株式会社一期一会だ。社名の一期一会は、一人ひとりとの出会いを重んじて名付けられたものだという。協力会社とタッグを組んでリフォームや解体工事も請け負うなど、幅広いサービス内容でどこまでも親身に寄り添う誠実な姿勢は、顧客から厚い信頼を獲得している。
 
 
 

暮らしの悩みを解決する“何でも屋さん”

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 京都市を拠点に便利屋業を手がけ、関西一円にサービスを提供している株式会社一期一会さん。暮らしにまつわる悩みを解決する“京都の何でも屋さん”として、幅広く事業を展開されているそうですね。
 
田中 ええ。不用品回収や遺品整理をはじめ、生前整理や引っ越しに伴う整理、リサイクル、古物回収や買い取りといった、日常生活のさまざまなお困り事に対応しているんです。協力会社との連携を活かしてリフォームや解体工事も請け負うなど、サービス内容は多岐にわたります。
 
タージン まさに、暮らしの中のさまざまな悩みに寄り添ってくれるわけだ。実際、どのような問い合わせが多いんですか?
 
田中 近年は遺品整理のご要望が多いですね。つい最近も、大きなご自宅の整理にうかがっていました。4日間かけて、ようやく1つの現場が片付いたところなんです。
 
タージン それほどの時間を要するとは驚きました! お客さんからの依頼内容も多種多様なわけですから、現場ごとに合わせた丁寧な対応が必要となるのでしょうね。田中さんがどのような姿勢でお仕事と向き合っているのか、より詳しくうかがっていきましょう!