シェアスペース「Nagatacho GRID」がグランドオープン
スタートアップ企業からフリーランス、アーティスト、研究者、学生に至るまで、多様な人が“ビジョンや活動を共有するコミュニティ”として開かれた「Nagatacho GRID」。そのコンセプトを体現するように、ビルには地下から屋上にかけて、創造や交流の場として様々な施設やスペースが併設されています。
メインとなるシェアオフィスが入っているのは3~5階で、3階の「Labs」は完全個室型でセキュリティを重視する企業向け。4階の「Garage」はガラスで仕切られたオープンな個室空間、そして5階の「MIDORI.so」はメンバーシップ制のワークスペースとなっています。どのフロアもカフェのようなオシャレな内装で、働き方や用途に合わせて利用できるのが特長です。
さらに地下と6階、屋上は開放的なフリースペースとなっており、イベントやパーティーの開催も可能。1階には「都会で忙しく働く人に家庭料理を届ける」ことをコンセプトにしたカフェが入っており、3月にはドーナツショップもオープン予定なので、仕事の息抜きやちょっとした打ち合わせにも最適です。
入居プランはスペースのタイプや利用人数によって様々。永田町という国の中心地で、枠に捉われず、自由なスタイルで仕事をしたい人たちにとって、全く新しい形のスポットとなりそうです。
Nagatacho GRID
https://grid.tokyo.jp