B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

利用者の希望をもとに 最適な老人ホームを紹介
老人ホーム紹介所 ハロークローバー 代表 市原都

 
プロフィール 京都府京都市出身。健康飲料の宅配や営業、フィットネスジムのインストラクター、タクシードライバーなど、さまざまな仕事を経験する。それらの仕事をする中で、高齢者との接点が多くあったことから福祉業界に興味を持ち、高齢者のための施設案内を行う老人ホーム紹介所 ハロークローバーを設立した。現在は数多くの法人や施設と提携し、利用者それぞれの希望に沿った施設の提案や入居サポートを手がけている。【ホームページ
 
 
 
京都府長岡京市を拠点に高齢者のための施設案内を行っている、老人ホーム紹介所 ハロークローバー。市原都代表はこれまで、さまざまな業界での仕事を経験してきた。たくさんの人と接してコミュニケーション能力を磨いたことで、業界内で多くのつながりを得たという市原代表は、プロとしての視点から施設への入居に不安を持つ高齢者や家族に寄り添ったサポートを行っている。そんな市原代表に、仕事への思いを詳しく聞いた。
 
 
 

高齢者のために最適な老人ホームを紹介

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 京都府長岡京市を拠点とする老人ホーム紹介所 ハロークローバーさん。こちらでは、高齢者の方それぞれに適した施設を案内していらっしゃるそうですね。
 
市原 はい、老人ホームへの入居を検討しておられるご高齢者のための住まい探しを、ご相談からアフターフォローまでサポートしているんですよ。具体的には、最初に老人ホームの選びの疑問点、条件などをお聞きしたうえで、候補となる施設をいくつかご提案いたします。それから、お客様にご同行して実際に施設を見学し、ご希望に沿う施設が見つかれば、入居の申し込みや各種手続きを行い、各施設とご契約をしていただくという流れです。
 
タージン 同行してサポートしてくださるのは心強いです。対応しておられるエリアについても教えてください。
 
市原 京都府を中心に関西一円のご相談に対応しています。実は今朝も、大阪府枚方市のお客様のもとに出向いてご案内していました。私共では、提携先として79の法人様と契約しており、さらに230ヶ所の契約ホームの中から、お客様のご希望にかなう施設を探すお手伝いをさせていただいています。
 
タージン 対応エリアも広く、しかも数多くの老人ホームからベストな施設をマッチングしてくださるとはありがたいですね!