B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

狭小テナントはおまかせ 個性が光る不動産屋
オザワ不動産 代表 香山晃寛

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪府豊中市の住宅街に事務所を構えるオザワ不動産さんにお邪魔しています。よくある駅前の不動産屋さんのイメージと違って、和の雰囲気が漂うおしゃれな事務所ですね!
 
香山 ありがとうございます。不動産屋というと敷居が高いイメージを持たれがちなので、あまり不動産屋っぽさがないような外観や内装にこだわりました。私が古民家やアンティークが好きなこともあり、そういったテイストを詰め込んでいるんですよ。個性ある物件を求めて来店するお客様が多いので、そういった方に向けてのモデルルームとして参考にしてもらいたいとも思っています。ですが、不動産屋らしさを排除した結果、アクセスが良いとは言えない立地になってしまいました(笑)。そのため、ご来店の際はご予約をおすすめしております。
 
畑山 たしかにこの雰囲気ならリラックスしてフランクに話ができそうですし、香山代表のこだわりも感じられて、ここでならおもしろい物件に出合えそうなワクワク感がありますよ。オザワ不動産さんではどのような物件を扱っていらっしゃるのでしょうか?
 
香山 北摂エリアで狭小テナントを主に取り扱っています。セレクトした物件はホームページのブログで随時ご紹介しています。テナントのほかにもユニークな居住物件をセレクトして掲載することもありますよ。
 
glay-s1top.jpg
畑山 ちょっと変わった物件を紹介してくれるんですね。でも珍しいということはそれだけ数も少ないということですから、見つけてくるのは難しくないですか?
 
香山 独立前に勤めていた不動産会社でも珍しい物件を扱っていたので、そこでのノウハウを活かしながらやっています。何より私自身がそういう変わった物件を探すのが好きなんですよ(笑)。宝探しをしている感覚に近いですね。
 
畑山 それは楽しそうですね! オザワ不動産さんに来れば、香山代表のセンスでセレクトした唯一無二の物件に出合えると。これは他の不動産屋さんにはない大きな強みと言えますね。