B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

 

◆原宿に“ノハラ”・・・!?
   MIZUNOの新感覚ショップ

 
140416ls79ex01.jpg
ランナーに人気の代々木公園のすぐ近くに2014年4月5日OPEN!
 大雪に悩まされた2014年のスタートでしたが、厳しい寒さもすっかり去り、陽光が気持ちのいい季節になりました。春は気分も晴れやかになり、汗をかくのも清々しく、新たにスポーツに挑戦しようと考えている人も多いでしょう。今回は普段から体を動かしている人にも、スポーツ初心者にも耳寄りなニュースをお届けします。
 
 4月5日、代々木公園や原宿駅から近い表参道沿いに、スポーツメーカー・MIZUNOの今までにないアンテナショップが誕生しました。最新のスポーツウエアの販売はもちろんのこと、フィットネススタジオやカフェまで揃ったショップの名は「NOHARA 」。「MIZUNO HARAJUKU」の中央部分をとって付けられたこの名前には、スポーツやファッションを楽しむ人々が気軽に集まることのできる、野原のような場所にしたいという思いも込められています。コンセプトは、ずばり「Sports Living Room」。来店する人の気分によって様々な使い方ができ、まさにリビングのように居心地のいい空間でMIZUNOがスポーティー&ヘルシーなライフスタイルを提案します。
 
 

◆ファッションとスポーツの融合
   様々なコンテンツがラインナップ

 
140416ls79ex02.jpg
カラフルな「プラス ミー」のウエアは、見ているだけでも楽しい!
 白を基調としたナチュラルな空間には、ショップやスタジオなど、4つの機能が備わっています。ショップには、最新のアパレルやシューズが充実。着心地や機能性だけでなく、カラーやシルエットにまでこだわった女性のためのスポーツアパレルライン「+me」や、70年代のアウトドアウエアのシンプルで温もりのあるスタイルを現代のカジュアルシーンにマッチさせた「Highland Park」など、着て出かけたくなるようなものばかりです。さらにはスポーツ関連の書籍やライフスタイルグッズもセレクト。ショッピングにふらりと立ち寄るだけでも楽しめる内容となっています。
 
140416ls79ex03.jpg
普段使いにもぴったりな「ハイランド パーク」
140416ls79ex04.jpg
最新のシューズをじっくりとフィッティング
140416ls79ex05.jpg
ナチュラルな空間にはライフスタイル雑貨も
 
 フィットネススタジオ「NOHARA STUDIO」は、スポーツは苦手だけど、楽しく体を動かしたいという人にもぴったりなプログラムが満載。パーソナルトレーニングから、ヨガやダンス、スロートレーニングといったベースメニューまで、指示を出す従来の“インストラクター”ではなく、健康への案内役“ナビゲーター”が一人ひとりの理想へと導いてくれるのです。ストイックに陥りがちな「運動」を強いることなく、楽しく体力づくりができるオリジナルメニューで、心と体の美と健康をサポートします。この他、ロッカーとシャワーを備えたランニングステーションはビジターも気軽に利用でき、美容家電やデオドラントアイテムなどのアメニティの品揃えが幅広いのも嬉しい限り。代々木公園は人気のランニングスポットなので、これを機にランデビューしてみるのもいいかもしれません。
 
140416ls79ex06.jpg
明るく広々としたスタジオには、楽しいプログラムが盛りだくさん
140416ls79ex07.jpg
清潔感溢れるランニングステーションは、ビジターの利用も大歓迎
 

◆運動&食事でトータルサポート
   “ノハラ”で気軽に健康づくり

 
140416ls79ex08.jpg
デザートまで付いて、お腹も気持ちも大満足なヘルシープレート
 スタジオやショップだけでなく、カフェを備えているのも「NOHARA」の大きな特長です。朝7時のモーニングからオープンし、ランチやカフェ、ディナータイムにはアルコールまでフォローし、使い勝手抜群。最大の魅力はやはり、プロのスポーツ選手の食事管理も手がける栄養管理士が考案したメニューが楽しめることでしょう。たとえば「ノハラ・プレートランチ」なら、メインにスープやデザートまで、トータルで栄養バランスのとれた、体に優しいセットメニューになっています。その他、ポリフェノールや鉄分が豊富と話題を集めている「アサイーボウル」や、繊維やミネラルたっぷりな穀物にヨーグルトでカルシウムをプラスした「きなこグラノーラ」など、デザートもヘルシーなものが勢揃いとあって、見逃せません。モーニングは朝7時からテイクアウトも可能なので、朝ランをして、モーニングを持って出勤・・・というのも、これからの時期はオススメです。
 
140416ls79ex09.jpg
表参道に面した開放的なカフェ。モーニングがらディナーまでお任せ
140416ls79ex10.jpg
デザートにも、朝食にもオススメ! 繊維豊富な「きなこグラノーラ」
140416ls79ex11.jpg
 体を動かすことから食事まで、様々な角度からヘルシーライフをサポートしてくれる「NOHARA BY MIZUNO」。6月末までは、オープニング記念として、ミズノスイムチームのアシスタントコーチを務める寺川綾さんのトークイベントやDeNAランニングクラブ総監督・瀬古利彦氏からランニングの極意のレクチャーなど、多彩なイベントに参加できるキャンペーンも実施中です。
 
 この機会に、NOHARAで楽しく気軽に健康づくりを始めてみませんか?
 
 
 
 
NOHARA BY MIZUNO
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-31-15 マンション31 2F
TEL 03-3409-6507
無休
営業 7:00~22:00(スタジオは10:00~)
 
 (この情報は2014年4月16日現在のものです)
 
 
 
 

 

ライフスタイルランキング

関連記事

最新ライフスタイル記事

カテゴリ

最新記事

話題の記事