B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

 

◆五感に刺激を与える
   4室限定の極上ステイ

 
130501_ls61ex01.jpg
「SCAPES THE SUITE」から望む夕暮れの海。天候の良い日には富士山まで見える
 湘南の最東端に位置し、ヨットをはじめとするマリンスポーツや、別荘地として知られる葉山。都心から約1時間という好アクセスでありながら自然に恵まれた景勝地として、不動の人気エリアとなっています。そんな葉山の海岸で、ひと際洗練された存在感を放つのが、客室わずか4室限定というコンパクトデザインホテル 「SCAPES THE SUITE」。全室オーシャンビューのスィートルームという贅沢なシチュエーションのこのホテル、『ミシュランガイド東京・横浜・湘南2013』 において、2年連続で最上級の快適さを示す4レッドパビリオンを獲得しました。
 
 コンセプトは、美しいランドスケープへの 「エスケープ」。ただ心地いいホスピタリティに身を委ねるだけでなく、充実したファシリティが大人の知的好奇心を刺激し、海の波音を間近に感じながらのアクティビティ、そして滋味豊かな料理が、さらなる活力を養います。そこで過ごすひと時は、“旅” ではなく、“慌ただしい日常でのひと呼吸”・・・。心と体をリセットし、五感を研ぎ澄ましてくれる大人の隠れ家をご紹介しましょう。
 
 

◆葉山の自然を表した
   4色のコンセプトルーム

 
130501_ls61ex02.jpg
「サックスブルー」寝室。波音や自然光に包まれる心地いいひと時を
 4室の客室は、それぞれ色をテーマにデザインされています。波や小鳥のさえずりなどの 「音」、水平線の彼方に続く 「空」、眩しい太陽の 「光」、そして雄大な 「海」 といった葉山の自然を、赤・青・黄・緑のイメージに重ねました。テーマカラーをアクセントに配したシンプルでモダンなインテリアは、各室ごとに全く異なる趣を演出。たとえば、一番大きな部屋となる 「サックスブルー」 は、ダークブラウンと青でまとめ、シンプルながら奥行きのある空間に。この他、「メープルローズ」「マンダリンオレンジ」「エバーグリーン」 も趣向を凝らした設えとなっており、アメニティの色や香りまで部屋のカラーごとにセレクトが異なるのも注目です。
 
130501_ls61ex03.jpg
客室はモデルルームのようにスタイリッシュなインテリアで統一
 室内のどこからでも海が見えるのはもちろん、広々としたバルコニーも 「SCAPES THE SUITE」 の客室の特長の一つ。テーブルとチェアがあり、砂浜の上に浮いているかのように潮風や波の音を感じることができます。朝食はこのバルコニーで提供される他、ウェルカムプレゼントのシャンパンやミニバーのフリードリンクを傾けながら海を眺めたり、日光浴をしながら読書をしたりと、過ごし方はまさに自由自在。プライベートな空間の延長にいながら、海や空と一体となる感覚を味わえるのも、「SCAPES THE SUITE」 ステイの醍醐味といえます。
 
 各部屋には本格的なエスプレッソマシンや、デンマーク生まれの高級音響システムブランド 「バング&オルフセン」 のオーディオがスタンバイ。特に、「サックスブルー」 のように、ベッドルームやバスルームまで 「バング&オルフセン」 のサウンドが楽しめる部屋は、国内のホテルでも類を見ません。また、宿泊者の特権として、最上階にある露天のジャグジーが貸切で利用可能となっています。太陽や星空の下、海や風の音をBGMに、ゆったりとしたバスタイムを過ごせば、心身ともにリフレッシュできることでしょう。選び抜かれた上質なアイテムに囲まれ、自然との対話を堪能するという、日常に近い非日常。ここに来れば、誰もが快適かつ充実したプライベートタイムを堪能できるはずです。
 
130501_ls61ex04.jpg
どの部屋にも広々としたバルコニーがある
130501_ls61ex05.jpg
コンセプトカラーを意識したアメニティに注目
130501_ls61ex06.jpg
宿泊中にぜひ利用したい屋上のジャグジー
 
 
 
 

ライフスタイルランキング

関連記事