B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

シワを徹底的に研究
美と健康に挑戦!

 

究極の美を持った完璧な世界を目指す

 
121226_k0921_d03.jpg
吉丸 当社は2012年度から、名刺に 「We keep trying for beauty and health」、つまり 「私たちは美と健康のために挑戦し続けます」 と入れました。体だけでなく 「心の健康と美」 にも奉仕する思いを、経営のポリシーとして常に持っていたいと考えたからなんです。
 
吉井 「心の健康」、「心の美」 というのは、具体的にどんなことだとお考えですか?
 
吉丸 「心の健康」 は、生きがいを持つこと、でしょうか。生きがいは希望であり、希望があれば、人は必ず前に進むことができます。同時に 「心の美」 とは愛であり、他人を観察しその人のありのままの姿を理解する心を持つことこそ、度量の広い男の条件とも言えるでしょう。私は 「究極の美=男の強さや優しさ=経済的・精神的な強さ」 を持った、完璧な世界を目指しているんです。
 
吉井 吉丸社長のお話をお聞きしていると、前に進む勇気が出てきます!
 
吉丸 私こそ、吉井さんとお会いできて、本当に嬉しかったです。吉井さんご自身の白血病闘病記である著書『神様、何するの』 が発売された時に読んで、本当に感動したんですよ。一見、苦しみとしか思えない白血病との闘いにおいて心が折れそうになりながらも、最後は逃げることなく真摯に自分の命・自分の内面と向かい合った。そして人生で最も大切な 「本当の自己」 を学び取った吉井さんは、私よりだいぶ年下ではありますが 「心から尊敬できる」 と感じました。しっかりと自己を確立して、高いレベルの人生を生きている方は、経営者でもそういませんからね。
 
吉井 嬉しい! ありがとうございます! 吉丸社長は、今後も様々な挑戦を続けていかれるのでしょうね。
 
121226_k0921_t01.jpg
吉丸 はい。私は単なる 「欲望」 と 「希望」 の違いがはっきりとわかったので、今後、事業で負ける気がしません(笑)。証券マン出身で、金融に関する様々なノウハウも持っていますし、オーナー経営者として24年間実践で積み重ねてきた会社経営のコツも知っておりますので、経営コンサルティング能力には絶対の自信を持っております。また、現在元気のない証券業界にも、6年間基礎をみっちり学ばせていただき、お世話になった恩返しをしていきたいと考えています。恩人に恩返しの気持ちも込めて新たなビッグプロジェクトも着々と動き始めているので、楽しみにしていてください!
 
 
 
 :: 会社概要 :: 
   ■ 社名 株式会社ウェルテック
 ■ 本社 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-2-18 SKビル 9F
 ■ 事業内容 化粧品・健康食品の製造販売/経営コンサルティング業務
 ■ 設立 平成8年7月
 ■ ホームページ http://www.weltech-web.jp/