B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

本当の“似合う”を見つけ 前向きな人生に送り出す
La・Verite 代表 美禾祐妙

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 美禾祐妙(よしか ゆみ)代表が手がけるLa・Verite(ラ・ヴェリーテ)さんでは、姓名判断や骨格診断、パーソナルカラー診断などをしてくださるそうですね。パーソナルカラー診断だと私はブルーベースで、オレンジ系があまり似合わないんです。
 
美禾 矢部さんはブルベのサマータイプなので、オレンジ系のお色は馴染みにくく苦手なお色になります。矢部さんさすがです、よくおわかりでいらっしゃいますね! でも、一般的には本当に自分に似合う色やヘアスタイル、ファッションを把握していない方がほとんど。そこで、姓名判断から骨格診断まで行いトータルコーディネートすることで、一人ひとりの魅力を引き出すサポートをしたいと思い、サロンをスタートしたんです。
 
矢部 名前からパーソナルカラーまで診てもらえるサロンはなかなかないですよ。美禾代表がここまで突き詰めてこられた背景が気になります。
 
美禾 私は何事も極めないと気が済まない性格で(笑)。10代から飲食業に携わり、20代のときには北新地で鮨料亭の女将やクラブのママも務め、店づくりや人づくりに携わってきました。その頃から、一流の方々にも多くお会いし、一方で「もっとこうしたらよくなるのに」と思う方もたくさん見てきたんです。そんな中で、独学を重ねて取得した姓名判断鑑定士と数理占術鑑定士の資格やパーソナルカラーの知識を活かしてアドバイスすると、皆さん見違えるように垢ぬけて、魅力的になったんですよ。
 
矢部 メイクや服装が似合ってなくても、身近な人だと傷つけるのが怖くて、なかなか伝えられません。美禾代表のように、確かな目線でアドバイスしてくれる存在はありがたいですよ。
 
glay-s1top.jpg
美禾 ありがとうございます。メイクや服装の変化で第一印象が変われば婚活や仕事にもいい影響がありますし、何より、ご自身で鏡を見るのが楽しくなり、気持ちも前向きになりますよね。今回、POLA梅田太融寺店様とご縁により、当サロンの利用者様向けのスペシャルフェイシャルコースのコラボが実現しました。こうした取り組みや私の経験を活かし、多くの方がポジティブに人生を歩めるよう、お手伝いをしていきたいですね。
 
矢部 美禾代表は人生のプロデューサーですね! お客さんにとって、美禾代表との出会いは新しい自分との出会いになるはずです。これからも美禾代表の手で多くの人の背中を押し、魅力的に生まれ変わるきっかけをつくってあげてくださいね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
何事も「自分の人生の経験の糧」だと思い一生懸命に取り組んできました。そうすると自然と結果や周りの評価もついてきますし、自信がついてプライベートまで充実してくるんですよ。さらに仕事を頑張れるいいルーティンが生まれれば、仕事、ひいては人生が楽しくなりますね。
(美禾祐妙)
 

:: 店舗情報 ::

La・Verite

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-1-33

ホームページ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000668997 (ホットペッパービューティー)