B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

妥協なく磨き上げる カーディティーリング
TOP LINE 代表 加藤慎吾

 
プロフィール 福島県、人口約4000人の町出身。学生時代は中・長距離走の陸上競技に没頭し、全国強化合宿にも招集される。卒業後は大手カーコーティング会社に就職。経験を積み、業界の内情を知るうちに、マニュアル通りの現場対応に疑問を持つ。その後に独立を果たしTOP LINEを創業した。海外技術コンテストでの優勝を経験し、クラッシックカーや外車など多様な車種を手がける人気店に成長している。【ホームページ
 
 
 
一般的なカーコーティングに留まらず、車の細部にこだわるカーディティーリングを手がけるTOP LINE(トップライン)の加藤慎吾代表は、施工後に後悔せぬよう全身全霊で車と向き合う。その熱い姿勢は多くの顧客を魅了し、リピーターが続出。妥協を許さぬサービスを提供しながら、さらなる展開も視野に入れている加藤代表に話をうかがった。
 
 
 

一般的なカーコーティングよりワンランク上の磨き

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 阿部桃子(ミス・ユニバース元日本代表)
阿部 千葉県我孫子市でカーディティーリング事業を手がけているTOP LINEさん。私もゴルフやアパレルの撮影の仕事で荷物が多く、車に乗ることがよくありますし、車好きなのでお話しできるのを楽しみにしていました! 加藤代表は海外コンテストで優勝もされた凄腕の職人さんとお聞きしています。
 
加藤 ミス・ユニバースで受賞された阿部さんにそういっていただけて光栄です。私の優勝はたまたまです(笑)。
 
阿部 TOP LINEさんのインスタグラムも拝見しました。どの車もキラキラと眩しく、鏡のような仕上がり。車体に水をかける動画では、撥水効果がすごくて驚きました! 私も愛車SUVを購入時にカーコーティングしてもらっているはずなんですけど、あれほど光り輝いてはいなかったような気がします(笑)。
 
加藤 一般的には、紫外線や汚れから守るカーコーティングが主流ですよね。大手さんも提供しているサービスです。ただ、それでは鏡のようにはなりません。弊社が行うのは、細部を極限まで磨き上げてきれいにするカーディティーリングで、仕上がりに圧倒的な違いが出るんです。また、施工後の洗車方法や日頃のお手入れが大切なので、アフターフォローにも力を入れています。
 
阿部 そうなんですか! カーディティーリングについて、詳しく知りたくなりました。