B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

目標への伴走者として 美を最大限にサポート
ダイアナ ニュースタア チーフプロポーションカウンセラー 山根典子

 
プロフィール 東京都出身。学業修了後、(株)新星堂に入社し、CDショップの店員、店長として勤務。激務やストレスの影響で40代後半には肥満体型に。知人の紹介で美容サロンのダイアナを知り、2ヶ月で10㎏の減量に成功。見た目だけではなく内面も変化したことから、多くの人に自分と同じ喜びを伝えるため、26年間務めた会社を退職し、ダイアナのフランチャイズ加盟店としてダイアナ ニュースタアを開業した。【ホームページ
 
 
 
「女性のみなさんが美しくなれるチャンスがあると伝えていきたいんです」。そう語るのはダイアナ ニュースタア代表の山根典子氏だ。もともとは激務やストレスから自身の体型や健康状態に悩んでいたという山根代表。美容サロンのダイアナとの出会いから2ヶ月で10㎏の減量に成功し、大変身を遂げた。顧客のために親身なサポートを続ける山根代表に、起業に込めた思いや顧客ファーストへの取り組みなどをうかがった。
 
 
 

ダイアナで2ヶ月で10㎏の減量に成功

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 千葉県市川市で女性の美をサポートしておられる、ダイアナ  ニュースタアさんにお邪魔しています。とても開放的で、リラックスできる空間ですね!
 
山根 ありがとうございます。お客様に居心地がいいと思っていただけるような内装を意識しました。
 
水野 山根代表はもともと美容サロンであるダイアナのお客さんだったそうですね。以前はどういったお仕事をされていたんですか?
 
山根 私はもともと美容とは異業種で、大手CDショップで26年間勤務し、店長として店舗の運営をしていました。チェーン店なので横浜にも店舗がありましたよ。
 
水野 横浜の店舗はラジオの仕事をしていた際に頻繁に利用していましたよ。CDショップというと、立ち仕事で大変そうです。
 
山根 そうなんです。立ち仕事や激務で膝や関節を痛め、整骨院に通うことになってしまって。その後整形外科にも診ていただいたのですが、先生にずばり「肥満も原因ですね」と診断を受け、仕事を続けていけるか不安になるなど苦悩の連続でした。そんなとき、整骨院のスタッフさんが「ダイアナに行ってみたら?」と勧めてくれたんです。
 
水野 その一言が人生の転機になるわけですね。
 
山根 ええ。軽い気持ちでダイアナに行ったところ、チーフの方がとても生き生きとしていて「この人になら任せられる!」とダイアナでダイエットすることを決意したんです。そしてカロリー制限や適度な運動、生活習慣の改善で2ヶ月で10㎏の減量に成功しました。