B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

和みと癒しで心に笑顔を 女性専用の鍼灸院!
はりきゅう なごみか 代表 岩渕美香

 
プロフィール 島根県出身。高校卒業後、関西鍼灸短期大学に進学する。同校を卒業し、はり師・きゅう師の国家資格を取得。堺市内の鍼灸整骨院や整形外科などで20年以上の勤務経験を積み、2023年8月、女性専用の鍼灸院、はりきゅう なごみかを開院した。美容鍼灸を得意とし、Medicare美顔鍼灸術、整流美肌小顔カッサ術など多様な施術でリピーターを増やしている。【ホームページ
 
 
 
女性専用の鍼灸院、はりきゅう なごみかの岩渕美香代表は、美容に注力してきたキャリア20年のベテラン鍼灸師だ。美容鍼灸は肌の細胞を一つずつ活性化させ、血行が良くなり新陳代謝が促進し、くすみやたるみの改善といった多くの効果が期待できる。国家資格をはじめさまざまな資格を持ち、独自の視点でオーダーメイドの施術を行う岩渕代表に、女性を支えるプライベートサロン経営について迫った。
 
 
 

整骨院や整形外科などで20年以上の経歴

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪市住之江区のはりきゅう なごみかさんは、女性専用の鍼灸院として今年2023年8月にオープンされたそうですね。岩渕美香代表のお名前、美香と和みをかけて「なごみか」と命名されたのがすぐにわかりましたよ(笑)。
 
岩渕 さすがです(笑)。心身ともにリラックスして和んでもらい、心に笑顔をつくれる場所をご提供できるようにと考えて名付けました。
 
タージン ひらがなが柔らかくて温かい印象を持ちました。古民家の癒される空間が、女性も安心して通える雰囲気でとても素敵ですね。ではさっそく、岩渕代表のご経歴から教えてください。
 
岩渕 私は高校を卒業してから関西鍼灸短期大学に入学し、同校を卒業した2002年に、はり師・きゅう師の国家資格を取得しました。その後、堺市内の鍼灸整骨院や整形外科などで20年以上経験を積み、これまで培った知識と技術を自分なりの方法で社会に還元したいと考え、はりきゅう なごみかを開院したんです。
 
タージン 20年以上ものご経歴とは大ベテランですね! 我が道を見つけ、満を持して独立された印象を受けました。