B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

加圧&エステサロンで 美と健康の悩みを解決!
加圧トレーニング&エステ ルナスポット® 代表 鷲見仁里

 
プロフィール 岐阜県出身。幼稚園教諭や医療事務などの職業を経験。育児中の体重の増加をきっかけに、加圧トレーニングを開始。約2年かけてトータル16㎏の減量に成功した。この体験から、自身も加圧トレーニングのインストラクターを目指し、資格を取得。2011年に起業し、その後エステメニューも手がけるように。2018年からは息子の宮田竜佑氏もインストラクターとして事業に加わり、親子二人三脚で美と健康を提供している。【ホームページ
 
 
 
“加圧トレーニング×エステ”で健康に美しくボディチェンジ。このスローガンを掲げ、岐阜県岐阜市で加圧トレーニング&エステ ルナスポット®を運営するのが、鷲見仁里代表と息子の宮田竜佑氏だ。短期間で体を引き締める加圧トレーニングと、キャビテーションなど最新のエステを提供する同店は、美を追求する女性の理想郷とも言える。今後は整体や運動後やダイエットに適した食事などの提供もしていきたいと、親子ならではのアットホームな空間で語ってくれた。
 
 
 

エステと加圧トレーニングで美を実現

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 岐阜県岐阜市に店舗を構える、加圧トレーニング&エステ ルナスポット®さん。本日は、鷲見代表と、加圧インストラクターを務めるご子息の宮田竜佑さんにお話をうかがいましょう。さっそく、お二人のプロフィールを教えていただけますか。
 
鷲見 私は、二人の子どもを育てている間に信じられないほど太ってしまいまして(笑)。そこで、加圧トレーニングに通ったところ9ヶ月で11㎏、最終的に約2年で16kgのダイエットに成功したんです。時間をかけて少しずつ痩せたので、顔や体にしわが残ることもありませんでした。それが2007年頃のことです。自分も加圧トレーニングのインストラクターになろうと決心し、東京のジムまで通って資格を取りました。当店を開業したのは2011年なんですよ。
 
宮田 私は高校までバスケットボールに打ち込み、東京の大学に通っていました。母の仕事を手伝うようになったのは、5年前の2018年からです。当店は、母と私の二人だけで運営しているんですよ。
 
矢部 最初は、加圧トレーニングでスタートしたサロンというわけですね。
 
鷲見 おっしゃる通りです。ただ、加圧トレーニングで体重を落とすことはできるものの、脂肪細胞の塊であるセルライトが固まることもあるんですよ。そのようなケースをなくすために当店ではエステメニューも導入しました。エステの施術で脂肪を緩め、加圧トレーニングで体を締める独自の方法で、ワンランク上の美を実現しています。