B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

足立区に寄り添い51年 安心と満足の不動産業
まさひろ商事不動産株式会社 代表取締役 吉田則行

 
プロフィール 東京都出身。日本大学理工学部土木工学科卒業後、住友不動産に入社し、不動産業のノウハウを習得。1992年に父が創業したまさひろ商事不動産(株)に入社し、2014年に代表取締役に就任。不動産の賃貸・売買や管理、コンサルティングを手がけ、本社ビルをはじめ25棟の自社ビルを所有している。従業員が働きやすい環境を整え、時短営業を余儀なくされる中でも業績をキープ。会社経営の傍ら、地元消防団の分団長として地域貢献にも尽力している。【ホームページ
 
 
 
現取締役会長である吉田昌弘氏が1970年に創業し、安心・満足・信頼・充実をモットーに50年以上足立区の発展とともに成長してきた、まさひろ商事不動産株式会社。二代目を務めるのは、優しい笑顔が印象的な吉田則行代表取締役だ。地域の人とのつながりを大切にする先代の教えをしっかりと受け継ぎながら、顧客目線のサービスに徹している吉田社長に、仕事への思いと溢れる足立区愛を存分に語ってもらった。
 
 
 

父が築き上げた不動産会社の二代目に就任

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 吉井怜(女優)
吉井 東京都足立区でまさひろ商事不動産株式会社を運営する吉田社長は、二代目でいらっしゃるそうですね。
 
吉田 はい。1970年に現会長である父が創業し、1987年に法人化しました。ゼロから一人で事業をここまで築き上げた会長を尊敬しています。私自身は大学卒業後、まずは他社で働いて社会勉強しながら経験を積みたかったので、住友不動産に就職しました。人間関係も含めて多くのことを学べた貴重な時間でしたね。そして1992年に本社ビル竣工のタイミングで弊社に入社したという経緯です。
 
吉井 創業から約50年、足立区と一緒に育ってきた会社なのですね。歴史を感じます。
 
吉田 昔は「陸の孤島」だったこの辺りも、鉄道が通るようになってから少しずつ発展し、今ではずいぶん住みやすい街になりました。
 
吉井 私の夫が足立区の出身なので、私もとても馴染みのある土地なんです。夫の出身大学も吉田社長の弟さんである吉田眞二専務取締役と同じだと聞いて、びっくりしました。ご縁を感じます(笑)。
 
吉田 私もです(笑)。現在、女性の区長がさまざまな大学や大学病院を誘致するなど頑張っておられるので、足立区は今後もますます暮らしやすい地域に変わっていくと思いますよ。