B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

わくわくする未来に向け 電気・ガス・通信費削減
株式会社ARCEED 代表取締役 山本祐揮

 
プロフィール 兵庫県出身。大学卒業後、大手文房具メーカーに就職。体力系の自営業を営む​両親の年金を充実させたいとの思いで独立を目指す。その後、通信費や電気・ガス料金といった固定費の節約に着目し、​総合的な経費削減事業として2019年に(株)ARCEEDを設立した。個人・法人を問わず、顧客の生活環境などの条件に合わせ、契約している各事業者の料金プランの見直しを提案。そのうえで、顧客の利益向上をサポートしている。【ホームページ
 
 
 
家計にとって大きな負担になる通信費や電気・ガス料金。これらの支払いを​削減するために事業者の料金プランを見直すサポートを行っているのが、三重県四日市市の株式会社ARCEED(アルシード)だ。代表取締役の山本祐揮氏は、一人ひとりの生活に合わせたプランの見直しをすすめ、​削減して得たお金で顧客が夢を実現するための応援に情熱を燃やしている。そんな山本社長に仕事への思い、そして今後の目標を語ってもらった。
 
 
 

通信・電気・ガスの見直しで固定費を削減

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 宮地真緒(女優)
宮地 三重県四日市市のARCEEDさんにお邪魔しています。さっそく事業内容を教えてください。
 
山本 弊社は法人や個人のお客様を対象に、スマートフォンなどの通信や、電力・ガスの最適なプランをご提案し、料金を削減する「利益向上サポート」を手がけております。例えばスマホの場合、大手キャリアと契約して毎月1万円ほどの料金を支払っている方も多いと思います。実際に私がそうでした。ただ、現在は回線の自由化が進み、大手キャリアの通信インフラを借りて低価格の通信サービスを提供する事業者、いわゆるMVNOも増えました。
 
宮地 格安スマホを扱う会社ですよね。私も、名前だけは聞いたことがあります。
 
山本 通信だけでなく、電力会社や、一部地域によるもののガス会社も選べるようになり、お客様は自由に選択ができるようになりました。つまり、お客様は通信・電気・ガスなどの生活ライフラインの業者を条件に合わせて見直し、乗り換えるだけで、毎月の固定費を大きく減らせる可能性があるんですよ。
 
宮地 通信や電気・ガスの自由化は知っていたものの、乗り換えるのに手間がかかりそうで、これまで見て見ぬふりをしていました(笑)。でも、確かにこの3つの料金を削減できれば家計は大助かりだと思います!