B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

住宅工事を取りまとめ
夢の家を叶える現場監督

 

地域の方々に愛される存在を目指して

 
151014_k2407_k01.jpg
宮地 現場カントク本舗さんのポリシーを教えてください。
 
井原 「お客様と一緒に家をつくる」という考えがベースですね。だから材料を決める際もお客様に現場で実際に見てもらい、納得していただくようにしています。例えば檜も様々な種類があるんですよ。節のある・なしでも値段が変わってきますからね。
 
宮地 知っています! 日本は四季があるから、夏に節ができて、冬に年輪ができるんですよね。だから海外のものは節が少ないとか。
 
井原 よくご存じですね。国産と輸入ものでは匂いも違ってきますよ。前の会社も輸入住宅風というコンセプトでしたが、骨組みは紀州の檜を使っていました。国産檜を使いながら、輸入住宅の気密性・断熱性を取り入れたんです。床・建具材も無垢材を使用し、健康面でも安心の住まいを提供していました。これからの新築物件やリフォームでも、そういった提案をしていけたらと思っています。
 
宮地 経験豊富な井原代表に任せれば、本当にどんな理想も叶えてもらえそう! それでは最後に今後の目標を聞かせてください。
 
151014_k2407_d02.jpg
井原 地域の皆様の口コミで、少しずつ広がっていければと思っています。そのためにも、いい仕事をし続けますよ。お客様一人ひとりとしっかりとコミュニケーションを取って、井原という人間を知っていただきたいですね。
 
宮地 井原代表のお人柄に触れれば、安心して任せられると思えますよ。
 
井原 ありがとうございます。また、工務店よりももっとお客様に密着し、高齢者の方々のサポートなどもしたいと考えています。電話をいただけば、すぐに駆けつけ住まいの悩みを解決する、出入り大工のようなお手伝いがしたいんですよ。実は屋号を「カントク」とカタカナにしたのも、「管理」という上から目線ではなく、皆様から「カントクさん、これやってよ」と言っていただきたいとの思いからです。そんな風になれるよう、これからも頑張りますよ!
 
宮地 井原代表なら絶対に実現できると思います。これからもぜひ頑張ってくださいね。私も応援しています。 
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様と多くのコミュニケーションを取ることで、仲良くなってきていると感じることが楽しみですね。
(井原勉)
 
 :: 会社概要 :: 
   ■ 社名 現場カントク本舗
 ■ 本社 〒336-0022 埼玉県さいたま市南区白幡4-13-26
 ■ 事業内容 新築工事/リフォーム工事/外溝工事
 ■ 設立 平成27年8月
 ■ 従業員数 2名
 ■ ホームページ http://genbahonpo.com