B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

営業効果を最大にする
テレマーケティングシステム

 
 

テレマーケティングに関わる
インフラ事業の会社になる

 
100324_k0134_g04.jpg
川村 新事業の展開などについては、どのようにお考えですか。
 
美里 「テレオールワン」 のデータを元にした、我々にしかできない電話営業のコンサルティングや、テレアポの人材を育成して派遣する事業などを始めたいと考えています。ただ、とにかく今は忙しくて、手が回らない(笑)。
 今はご存知のように不況です。世の中の景気が悪いと、企業はWebサイトを開いてのんびりと顧客の反響を待つだけでは仕事が減っていきますから、「やっぱり電話営業をやらなきゃ駄目だよね」 と考える企業が増えているんです。不況でもなんでも地道にテレアポをしている会社は強いということですよね。「テレオールワン」 への問い合わせも増えています。テレマーケティングシステムの市場はここにきてかなり拡大しています。
 
川村 受けの姿勢ではなく積極的に電話営業をかければ、泥臭くてもなんとか数字を上げることができるわけですね。最後に、御社が最終的に目指している企業像を教えてください。
 
100324_k0134_d05.jpg
美里 私は 「マーケティング・インフラ・カンパニー」 と呼んでいるのですが、このジャンルでオンリーワン、かつナンバーワンの会社になろうというのが目標です。
 ビジネスで一番長続きする事業は、電力や通信など、社会インフラを提供する事業です。いまさら電力のインフラ会社になれるはずはありませんが(笑)、電話営業をする全ての会社のインフラとして、当社のシステムを広めていきたいと考えているんです。それが 「マーケティング・インフラ・カンパニー」 というコンセプトです。インフラ事業である以上、日本全国の会社に営業をかけていきます。非生産的な営業で時間を浪費している企業が日本にはまだ多いと思うので、そういった企業を救う黒子の役割を果たしていきたいのです。
 
川村 「テレオールワン」 は、これからの時代の企業にとって、あるのが当たり前の営業資本になるのかも。私も注目していきます。本日はありがとうございました。
 
 
 
 
 :: 会社概要 :: 
   ■ 社名 株式会社 コンベックス
 ■ 本社 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 15F
 ■ 事業内容 テレマーケティングに係るハード・ソフト両面のインフラサポート
 ■ 設立 平成17年 12月
 ■ 従業員数 18名
 ■ URL http://www.comvex.co.jp