◆世界中で愛される
リゾート「アマン」
2014年には日本にも上陸し、「アマン東京」は、アマン初の都市型ホテルとして話題となりました。そして今年2016年3月、日本国内2軒目となるアマンの施設「アマネム」が、三重県・伊勢志摩国立公園内にオープン! なんと、このアマネム、アマン初となる温泉を有するリゾートなのです。
アマネムの目の前には真珠の産地として知られる英虞湾が広がり、周囲には伊勢志摩国立公園の森、ユネスコ世界遺産でもある熊野古道と、風光明媚なロケーション。建物には、日本の伝統や文化を随所に取り入れました。
“アマン”はサンスクリッド語で「平和なる」、“合歓(ネム)”とは「歓び」――。悠久の歴史を紡いできた伊勢志摩の自然と調和するサンクチュアリー「アマネム」では、穏やかで心満たされる癒しの時間が流れます。
◆日本の伝統美を表現した
温泉を有するリゾート「アマネム」
“モリ”“ソラ”“ナギ”と、風情ある名を冠した24室のスイートと4棟のヴィラ。小高い丘の中腹に建ち、どの部屋も天井まである大きな窓の向こうに、国立公園の絶景が広がっています。さらに、嬉しいことに全室プライベート温泉付き。
風呂といえば、日本が誇る文化の1つです。そのため、バスルームは、真の“日本式の風呂”を意識した設えに。玄武岩の一種である山西黒のタイルでシックにまとめられた温泉からは、美しいプライベートガーデンが楽しめ、気分はまるで露天風呂――。完全プライベートな空間で、柔らかな湯と、アマネムオリジナルバスアメニティの檜の香りに包まれれば、この上ない至福のひと時となるでしょう。
◆“御食つ国”志摩の美食と
充実のスパ&ウェルネス
英虞湾を望むダイニングは、アーチ型の格間天井が開放的で温かい雰囲気を演出。そんな中で味わえるのは、旬の野菜や果実をはじめ、三重が誇るブランド牛・松坂牛、地元で水揚げされた伊勢海老やアワビといった美味が饗宴する繊細な日本料理です。受け継がれる“御食つ国”の食遺産――ひと口ごとに、心と体が口福で満たされるに違いありません。
「アマネム」は、天然温泉水を利用した施設「サーマル・スプリング」の他、貸切温泉風呂、様々なトリートメントメニュー、フィットネス&ヨガといったスパ&ウェルネスが充実しています。トリートメントやリラクゼーション、エクササイズなど、全てを通してウェルネス促進にアプローチするのが、アマン・スパなのです。
〒517-0403 三重県志摩市浜島町迫子2165
TEL 0599‐52‐5000
https://www.aman.com