B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

Webサイト制作事業と ラリー選手のサポート
合同会社BELL 代表 矢作えり子

※営業目的のお電話は固くお断りいたします。
 
プロフィール 東京都出身。大学時代にモータースポーツの一つであるラリーのドライバーとして活動する。大学卒業後は自動車部品メーカーにアルバイトや正社員として勤務。IT企業でのWebサイト制作の経験を積んだ。その中で、再びラリーに関わりたいという思いが強まり、一念発起して2022年に(同)BELLを設立。モータースポーツイベントの企画・開催やラリー選手のサポート業務を中心に、Webサイト制作なども手がけている。
 
 
 
群馬県前橋市でWebサイト制作やイベントの企画・運営などの事業を行う合同会社BELL(ベル)。矢作えり子代表は、幼少期より自動車に深い興味を抱き、20代の頃にはラリードライバーとして活躍した経験を持つ。その経緯から、企業チームに所属しない個人のラリー選手のサポートを目標に掲げてきたという。そんな矢作代表に、好きなことに関わり続けるための姿勢や、現在の活動への熱意を聞いた。
 
 
 

ラリー選手を全面的に支援するスポンサー

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 群馬県前橋市を拠点にWebサイトの制作や、モータースポーツ関連イベントの企画、自動車パーツの輸入・販売などの事業を手がける合同会社BELLさん。本日は矢作代表と、一般の公道を走行するモータースポーツであるラリー競技の現役ドライバーである新井大輝(あらい ひろき)選手にお話をうかがいます。お聞きしたところ、会社として新井選手の活動を全面的にバックアップしているそうですね。そのような関係に至るまでにはどのような経緯があったのかぜひ教えてください。
 
矢作 実は、私自身が学生の時にラリードライバーをしていたんですよ。そして引退した後も、現役選手のサポートなど、何らかの形でラリーに貢献したいという気持ちがあったんです。そこで弊社の仕事をしながら、車の安全性をチェックする技術員としてラリーの大会に関わっていました。その中で、新井選手と知り合ったのがきっかけですね。
 
新井 群馬県のラリー大会でスタッフをしていた矢作代表とお会いしてから、よくお話しするようになり、今年2024年にスポンサーとしてサポートしていただけるまでに至りました。私は企業チームに所属していない個人選手であり、大会に出場するための準備を数人のチームメンバーで行っていましたので、非常にありがたいご提案でしたね。
 
矢部 矢作代表ご自身が選手だったとは驚きました! その経験を活かしたサポートによって、新井選手もより一層レースに集中できるようになったわけですね。どんなサポート体制がつくられているのか、詳しくお聞きしてみましょう!