B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

自然豊かなヘルスリゾートで
心身をリセットする癒しの時間
天空の庭 天馬夢

◆一人ひとりに最適なプランで
 健康へと導くヘルスリゾート

 
glay-s1top.jpg
茨城県高萩市大能にあるヘルスリゾート「天空の庭 天馬夢」
梅雨があけたと思ったら真夏日続きの猛暑となった令和最初の夏。暑さに体力を奪われたり、エアコンのきいた室内との寒暖差や冷たい水分のとりすぎ、さらに夏季休暇での不摂生から体に不調をきたしてしまったり・・・という声も聞こえてきます。しかし、ルーティーンの日常の中では、不調をリセットするのは意外と難しいものです。せっかくなら連休を使って、ゆったりと心身を整えてみてはどうでしょうか。
 
都心から2時間半、茨城県高萩市大能に東京ドーム28個分という広大な敷地を有するヘルスリゾート「天空の庭 天馬夢(あまむ)」。ここは、雄大な自然に囲まれた静かな環境で心と体をリセットするためのリゾート施設です。
 
「腸活」という言葉が流行るほど注目されている腸内環境のケアに特化しており、今年2019年7月には「腸ケア測定ファスティングプランパック」もスタート。一人ひとりの身体の状態をチェックしたうえで、最適な食事やトリートメントを提案してくれます。自分にぴったりなプランで身体の内側から美と健康を目指しませんか?
 
 

◆四季の景色を楽しめる環境と
 心身のケアに適した宿泊施設

 
glay-s1top.jpg
のびのびとした環境でヨガなどを通じ、心身をリフレッシュ
身体を内側から整えるための宿泊施設・・・と聞くと、病院や保養所のような、味気ない場所が思い浮かぶかもしれません。天馬夢は、先に述べたとおり豊かな自然に囲まれ、館内も設備が整い、リゾート感たっぷり。心身ともに癒される環境が整っています。 館内には、客室やレストラン、ライブラリー、スパのほか、プールにヨガスタジオや、バランスボールなどを備えたリフレッシュルーム、陽光の中でヨガなどを楽しめるサンセットホール、エステルームや温熱ルームもそろいます。また、館内2ヶ所には水素水サーバーが設置してあり、宿泊者は滞在中いつでも自由に飲めるという嬉しい配慮も。
 
glay-s1top.jpg
癒しムード満点のエステルーム
glay-s1top.jpg
大浴場からは絶景を望むことができる
glay-s1top.jpg
スタンダードな客室にも快眠の工夫が
 
心身の健康には欠かせない上質な快眠を追求し、客室の寝具も厳選。柔軟性と弾力性に優れている天然ラテックスを使用したラテックスピローは、希望に応じて3段階の高さが用意されています。シーツやルームウェアは、ナチュラルな肌触りが心地いい「和晒製法」仕上げのガーゼでそろえるなど、ベストな寝床環境と言えるでしょう。テレビはないため、朝は小鳥のさえずりや朝陽を感じ、夜は静かに星を眺めてまどろむなど、自然の状態に身を任せることで、体内のリズムもしっかりと整うはず。
 
一歩屋外へ出ると、ヴィラエリア、馬エリア、散策エリアと大きく3つに分かれています。広大な敷地内には四季ごとに美しい景色が広がり、歩いているだけで癒されそう。ウォーキングやジョギング、乗馬といったアクティビティもはかどること間違いありません。
 
glay-s1top.jpg
敷地内にはプライベート感たっぷりなヴィラも
glay-s1top.jpg
放牧中の馬と触れ合える。乗馬のレッスンは外乗も可能
 
 

◆一人ひとりにあった目的別プランで
 「本当の癒しと充実」を感じる2泊3日

 
glay-s1top.jpg
腸の状態をしっかりと把握し、一人ひとりに適したプランを
天馬夢の宿泊は、心身をしっかりリセットするため、2泊3日が基本プランとなっています。腸内をリセットして体内をクリアにするファスティングやヨガ、エステなどを組み合わせることで、リラックスしながら身体を内側から整える「腸内デトックスファスティングコース」や大自然を感じながら心身をリセットする「ヨガと天馬夢のリセット食プラン」など、目的ごとにさまざまなプランを提案。
 
特に、「腸ケア測定ファスティングプランパック」は、本気で体質改善を考える人にうってつけのプランです。もともと宇宙飛行士の健康管理のために開発されたという健康チェックマシン「メタトロン」で、さまざまな観点から腸の状態を細かく分析。さらに、東洋医学と、古代中国発祥の気功療法の一つ、チネイザンの理論に基づき、一人ひとりに適した腸セラピーを行います。そこにファスティングやリセット食を組み合わせることで、腸内環境を整える――という内容です。
 
glay-s1top.jpg
腸をケアし、正常な状態へ導くことが美と健康の鍵になる
glay-s1top.jpg
栄養をしっかりとりながら、本格ファスティングができる
 
慌ただしい日常とは対極のようにゆったりとした時が流れ、心と身体を労わることができる天馬夢で過ごす3日間。体内のリズムが整い、心までデトックスすることで、充足感のある新たな日常が得られるかもしれません。疲れや不調を感じたら、思い切って休みをとり、天馬夢で心身を一度リセットしてはいかがでしょうか。
 
 
 
天空の庭 天馬夢
https://www.amamu.jp/
〒318-0103 茨城県高萩市大能733-2
TEL 0293-27-3900
 

ライフスタイルランキング

関連記事

最新ライフスタイル記事

カテゴリ

最新記事

話題の記事