B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

 

◆室戸岬の絶景を望み
   土佐の海を体感する宿

 
150701_ls_106ex01.jpg
南国のリゾートムード漂う「星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ」
 市内全域が世界ジオパークに認定されている高知県・室戸市。その中心的エリアである室戸岬は、太平洋にせり出した独特の地形を形成し、名勝にも指定されている景勝地として有名です。室戸岬の東側は、陸棚の切り立った壁に深層からの海流が当たり、深海で生まれた海洋深層水が表層に沸き上がってくる「湧昇域」になっているのも大きな特徴。栄養分の豊かな海水が上がってくる影響で、好漁場としても知られています。
 
 この美しい自然や海の恵みを五感で楽しむことができるのが、星野リゾートが運営する「ウトコ オーベルジュ&スパ」。室戸岬に佇むウトコは、ゲストルームはもちろん、ライブラリーやレストランもオーシャンビュー! さらに、海洋深層水のスパ施設を備えた、大人のためのスモールラグジュアリーリゾートホテルなのです。スパトリートメントや滋味あふれる土佐の美食、そして波の音に耳を傾けながら海辺で過ごすひと時は、心身をリラックスさせ、癒してくれるはず。うだるような暑さや紫外線によるダメージ、冷房による冷え・・・疲れを溜めやすい夏こそ、海の力を体中に取り入れて、エネルギーをチャージしましょう!
 
 

◆海洋深層水に癒される
   ディープシーテラピー

 
150701_ls_106ex02.jpg
ディープシーテラピーセンターには海洋深層水100%のプールが。開放的な雰囲気も心地いい
 片道2000年単位で世界の海の底を巡っているとされる海洋深層水。水質や水温が安定し、汚染などの影響もないため、表層水よりも清浄性が高いと言われています。ミネラル成分が豊富でバランス的にも優れており、肌細胞の新陳代謝を促進させる他、浸透力が高く優れた保湿作用などの効能があるのだとか。
 
 ウトコでは、“Ocean Vital(オーシャンバイタル)”をコンセプトに、室戸沖から取水した海洋深層水を贅沢に使用する海洋療法「ディープシーテラピー」を体験できるのが大きな魅力です。ディープシーテラピーセンター内のプールの水は、室戸沖から取水した海洋深層水100%。水温は、体温に近く、体への負荷がかかりにくい37℃前後に設定されており、筋肉の緊張をほぐすと共に、血流のめぐりも緩和してくれます。眼前にはダイナミックな太平洋が広がり、プールに身を浸しているだけでも、良いリフレッシュになるのは言うまでもありません。海洋深層水・海藻・海泥を使ったスパメニューの種類も豊富。その時の心身の状態に最適なトリートメントをセレクトできるのも嬉しい限りです。
 
 施術前に提供される海洋深層水の炭酸水が、血管を拡張して血流を促進するので、トリートメントによる癒しをより高めてくれることでしょう。滞在中は目覚めの白湯や料理など、良質な室戸海洋深層水をたっぷりと体内に取り込むことができるのもウトコならでは。海洋深層水の恩恵を全身で享受する、贅沢なディープシーテラピーをぜひ体感してみてください。
 
150701_ls_106ex03.jpg
海を眺めながら入る屋外ジャグジー。風や潮の香りを感じて気分爽快!
150701_ls_106ex04.jpg
海泥や海藻のトリートメントを受ければ、体の深部から癒されそう
 
 
 
 

ライフスタイルランキング

関連記事

最新ライフスタイル記事

カテゴリ

最新記事

話題の記事