B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

 

◆色とりどりの傘が咲く
   世界最大級の専門店

 
  140601ls82ex01.jpg   140601ls82ex02.jpg
 
スタイリッシュな外観に足を止める人も多い
 
天井に多数の傘が咲くファンタジックな店内
 梅雨時期となると、傘が手放せない日が続きます。「傘なんてどれも同じ」「雨に濡れさえしなければいい」という人も、中にはいるかもしれません。しかし、どんよりとした空に気分が沈みがちだからこそ、雨の日はお気に入りの傘を持って出かけませんか? 
 
 オシャレな雑貨やスイーツの街として人気を集める自由が丘。2014年春、駅近くにユニークな専門店「クール・マジック・シューズ」がオープンしました。「巨大なガラスのショーケース」を意識したというビルのガラス面は、まるで花が咲いたかのようにカラフルです。よく見ると、その正体は色とりどりの傘! 1階から4階まで全フロアが傘で埋め尽くされ、その品揃えは、なんと約500種類1万本。そう、このクール・マジック・シューズは、世界最大級の傘専門店なのです。カラーやプリントはもちろん、様々な機能を備えた個性豊かな傘が揃うので、自分のライフスタイルにぴったりな一本が見つかることでしょう。「晴れた日に、わざわざ足を運びたくなる」と話題を集める、自由が丘の新たなランドマークをのぞいてみませんか。
 
 

◆洋傘の革新を続ける
   シューズセレクション

 
140601ls82ex03.jpg
雨に濡れることで、桜の柄が浮かび上がるというユニークな傘も!
 クール・マジック・シューズを運営する株式会社シューズセレクションは、国内でも高いシェア率を誇る傘の製造・卸売メーカーです。社名の“シューズ”は、靴の“shoes”ではなく、“秀′s”から。1986年の創業以来、革新的な傘を生み出し続ける林秀信社長の名前に由来します。独創的かつ画期的な機能を持ったアイテムを多数展開しており、商品を見れば「見かけたことがある」という人も多いはず。せっかくなので、人気アイテムの一例をご紹介しましょう。
 
 たとえば、技術の粋を極めたという折りたたみ傘「ファイブスター」。ステンレスを使用した骨はサビにくく、スリムながらも強度は抜群という優れ物です。さらに、UVカット加工も施されていて、日傘として使えるのもスマート! この他、独特の薄い形状でバッグのわずかな隙間や背広のポケットにも収まる便利な「ポケフラット」や、手元のボタンで開閉するオートマチック機能とLEDライトが内臓されたユニークな「LEDライト」、傘の心棒を中心からずらすことで面積の広い部分を荷物にかざせる「バッグに優しい傘」など、折りたたみ傘だけでもアイディアが光るものが揃っています。
 
140601ls82ex04.jpg
左から「LEDライト」、薄型の「ポケフラット」、大人気「ファイブスター」
140601ls82ex05.jpg
ストレートなネーミングとアイディアが秀逸! 「バッグに優しい傘」
 ロングセラー商品の一つが、番傘のように丸いシルエットが美しい24本骨の傘。骨が多いため、強度も優れているのがポイントです。いっぽうで骨の分だけ増してしまう重量を、親骨と受骨をグラスファイバーに、シャフトにアルミを使用することで軽減。美しさと強さ、24本骨とは思えない軽さを実現しました。また、男性用日傘として脚光を浴びた「銀行員の日傘」は、表面のシルバーコーティングにより、紫外線カットのみならず、遮光率99%で太陽熱からも強力ガード。外回りの多い男性はもちろん、女性からも絶大な支持を得ています。
 
140601ls82ex06.jpg
24本骨は、開くと正円に近い美しいフォルム
140601ls82ex07.jpg
紫外線と太陽熱を防ぐ! 「銀行員の日傘」
140601ls82ex08.jpg
銃を模した「種子島」と一傘二役「ステッキ傘」
 シューズセレクションの傘は、いずれも構造や素材に創意工夫が溢れ、遊び心も満載。それでいて500円~2000円といった手頃な価格が中心なのも嬉しい限りです。
 
 

◆クール・マジック・シューズで
   直接見て、触って、驚いて

 
140601ls82ex09.jpg
デザイン・機能性も多種多様な傘が勢揃い
 クール・マジック・シューズ1階はライブラリーをテーマに、折りたたみ傘を中心にラインナップ。2階はメンズとご当地傘、3階はレディースがニーズごとに並び、手に取って選びやすい空間となっています。それぞれの特性を熟知したスタッフが傘選びをサポートしてくれるのも、直営店ならでは。クール・マジック・シューズに来れば、きっと傘選びが楽しくなるでしょう。
 
 今シーズンは、お気に入りの傘を見つけて、雨の日をより楽しく、より快適に過ごしてみませんか。2本、3本と揃えてその日のファッションにコーディネートすれば、雨の日が待ち遠しくなるかもしれません。季節の挨拶として、お世話になった人に機能的な傘を贈っても喜ばれるはず。シーンや目的に応じた特別な一本を、クール・マジック・シューズでぜひ見つけてください。
140601ls82ex10.jpg
3階はカラフルなレディースフロア。3階にはメンズの他ご当地傘も
140601ls82ex11.jpg
1階は思わず手に取りたくなるライブラリー風。見るだけでも楽しい!
 
 
 

 

 
 
Cool Magic SHU’S
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-9-1
TEL 03-6421-2108
不定休
営業 10:30~20:00
 
 (この情報は2014年6月1日現在のものです)
 
 
 
 

ライフスタイルランキング

関連記事

最新ライフスタイル記事

カテゴリ

最新記事

話題の記事