B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

土地建物のすべてを網羅 人間力で顧客に笑顔を
株式会社おうち広場/株式会社すまいカンパニー 代表取締役 西川大起

 
プロフィール 愛知県出身。一宮市で生まれ育ち、賃貸仲介会社に就職。その後、自分に相応しい職種探しと見聞を深めるために、自動車営業、板金塗装、解体業などを経て、再び不動産の営業職に戻る。大手不動産会社で常に全国トップクラスの売り上げを記録した後、一念発起し(株)おうち広場を設立。その後、(株)すまいカンパニーを設立し、あま市、清須市、大治町を中心に、不動産事業および、解体業、建築業まで、土地建物に関する仕事はワンストップで請け負っている。【ホームページ
 
 
 
コミュニケーション能力は、経営者に必要な要素の一つだろう。顧客との交渉や、社内スタッフとの関係づくりなど、その力量次第では、会社の命運が分かれることもある。株式会社おうち広場の西川大起代表取締役は、人と会い、話すことが大好きだと語る。天性の愛嬌に加え、読書などによる人間力アップの努力も怠らない。「街を不動産事業で活性化したい」という意志で快進撃を続ける西川社長の熱い思いに迫る。
 
 
 

地域密着型で土地建物業務は何でも請け負う

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 愛知県あま市を拠点に不動産事業を展開している、株式会社おうち広場さん。本日は西川社長と、役員の新井喬之さんにお話をうかがいます。西川社長の故郷が私と同じ一宮市だとお聞きして、とても嬉しいです。
 
西川 私も水野さんと同郷で誇らしいですし、ご縁も感じられて嬉しいです。地元愛も強いので、喜びもひとしおですよ。
 
水野 ありがとうございます。ということは、地域密着型のビジネスですよね。対応エリアを教えてください。
 
西川 あま市、清須市、大治町が中心です。愛知県の不動産業界は、2027年のリニアモーターカー開業に向けて活況ですので、ありがたいことに仕事も順調ですよ。
 
水野 そうですよね。名古屋駅から品川駅まで約40分という話ですから、自動車産業を中心に、ますます首都圏化していく印象です! 事業内容は、不動産のみですか?
 
西川 いいえ。土地建物に関係する仕事は、解体から建築工事まで一貫して請け負っています。弊社は不動産事業を主務とし、別会社で解体業の免許も取得して運営しているんですよ。