B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

エコや健康にも配慮したハウスクリーニング事業
MJ dream cleaning 代表 宮澤潤

 
プロフィール 群馬県出身。若い頃は飲食業界に従事。今後の事業展開に悩んでいたところ、知り合いの横田貴也氏からハウスクリーニング事業の話を聞き、2016年11月に横田氏と共にMJ dream cleaningを設立。顧客に心から喜んでもらえる現在の仕事に誇りを持ち、さらなる事業拡大に向け、横田氏と日々奮闘している。【ホームページ
 
 
 
「お客様からの『ありがとう』の言葉をいただいたときが、何よりも嬉しいです」と語る、MJ dream cleaning(エムジェイドリームクリーニング)の宮澤潤代表。時間がなく、行き届いた掃除ができない人にとって、ハウスクリーニングは頼もしい存在だ。どんな汚れもなかったことにしてくれる、プロの技術を駆使した掃除は、魔法と言っても過言ではない。顧客の暮らしと健康を第一に考え、真摯に仕事に向き合う宮澤代表と横田貴也氏にお話をうかがった。
 
 
 

あらゆるニーズに応えるハウスクリーニング

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 群馬県でハウスクリーニング事業を運営されているMJ dream cleaningさん。本日は宮澤潤代表と横田さんにお話をお聞きします。まずは具体的な事業内容から教えてください。
 
宮澤 エアコン、油だらけのレンジフード、浴室、洗面所などの水まわり、床のワックスがけなど、ご希望に合わせて、お住まいを隅々まできれいにする清掃業です。
 
水野 プロが清掃してくれるのなら、お家のすべてがピカピカになりますね! 実際の利用者さんは、忙しくて掃除をする時間がない方が利用するイメージです。
 
宮澤 そうですね。夫婦共働き、幼いお子さんがいらっしゃるご家庭からのご利用が多いです。また、高齢者のお宅からの依頼もかなりあります。そのほか、自分ではどうしても落とせない汚れに悩んでいる方や、愛する奥様やご両親など大切な方へのプレゼントとしてのご利用も増えていますね。
 
水野 プレゼントですか!? 確かに、部屋をきれいにしてもらえるプレゼントなんて、嬉しいですね。MJ dream cleaningさんならではの強みを教えてください。
 
横田 まず、地元群馬に特化しているところです。それから、お客様が健康に暮らせることに重点を置いていますので、強力な薬品や洗剤は極力使わず、人や環境に優しい「エコ洗剤」を使用しているところも強みですね。エコ洗剤は安全なうえ、除菌や消臭効果などもあるのでお客様にも非常に喜んでいただいています。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事