B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ラグジュアリーな空間の 本格インドアゴルフ場!
北野 CONDOR GOLF CLUB 代表 松原文基

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 亀山つとむ(野球解説者)
亀山 今年2023年1月にオープンした神戸市中央区のインドアゴルフ場、北野 CONDOR GOLF CLUB(コンドルゴルフクラブ)さん。空港やホテルのラウンジのような空間がとても素敵ですね!
 
松原 ありがとうございます。当店は、ただゴルフを練習するだけでなく、ラグジュアリーな空間で休息を取ったり、お客様同士で談笑したりできる、“第三の居場所”をご提供することを目的に開業しました。高級感に包まれたラウンジの利用はすべて無料で、ドリンクを飲みながら80インチ大画面のテレビでゴルフ番組を観たり、ゴルフ雑誌を読んだりと、自由な方法でお過ごしいただけます。
 
亀山 三宮駅から徒歩8分という立地も便利ですよね。インドアゴルフ場はゴルフに打ち込む人のためにある印象が強かったので、イメージが覆されましたよ。
 
松原 海外のインドアゴルフ場は、パブに併設されていることが多いんです。当店もゴルフ以外のコンテンツをお客様にご提案しながら、日本のインドアゴルフ場に新たな価値を生み出したいと考えています。もちろん、当店の自慢はラウンジだけではありません。半個室・完全個室の全5打席にはプロも使う最先端の弾道測定器、TRACKMAN 4を導入し、全員がティーチングプロの資格を持つ経験豊かなコーチ陣がサポートしますよ。
 
亀山 まさに至れり尽くせりですね。松原代表が、コーチの方々に伝えている理念を教えてください。
 
glay-s1top.jpg
松原 言葉遣いや態度には十分に注意し、コーチはサービス業であるという意識で会員様と接するよう指導しています。会員様の気持ちを汲み取って、心から満足していただくことが当店の理念です。
 
亀山 ゴルフの腕を上げたい方から、ひとときのリラックスを求める方まで、さまざまな目的で利用できるのはありがたい限りですよ。これからの展開が楽しみです。
 
松原 当店は、これまでにもシミュレーションゴルフ大会を開き、多くの会員様に参加していただきました。12月にはゴルフ場でコンペを開催する予定なんです。今後もこのようなイベントを積極的に行い、ゴルフを愛する方々に喜んでいただきたいです!
 
亀山 最近は皆どこか窮屈で、余裕がないように感じます。でも、人生で大切なのは笑顔を交わし、心や行動に余裕を持つことです。ぜひこれからも、松原代表の挑戦でゴルフを通じて笑顔を増やしてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
常にチャレンジすること。そしてその過程の試行錯誤と達成感を楽しみたいです。
(松原文基)
 

:: 事業所情報 ::

北野 CONDOR GOLF CLUB

〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通り2-2-1 アンリーヴ北野1F

ホームページ
https://k-condorgolf.com