B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

相談しやすい親身な対応 誰もが通える脱毛サロン
美+ Beauty Salon 代表 関口裕美

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (元モーニング娘。)
石黒 栃木県小山市の完全予約制脱毛サロン美+Beauty Salon(ビープラスビューティサロン)さん。明るい雰囲気でとても素敵なサロンですね。アロマの香りにも癒されます! 私のイメージでは、脱毛サロンというと女性客が中心だと思っていました。でもこちらは男性にも非常に人気なんだそうですね!
 
関口 確かに女性中心というイメージはあるかもしれないですね(笑)。でも当店は2023年3月に完全予約制のサロンとしてオープンして以来、男女問わず中学生から50代という幅広い年齢の方々が美容やオシャレのために通ってくださいます。中には容姿に悩みがあるという理由でいらっしゃる学生さんもいますし、介護脱毛が目的の方も増えていますね。
 
石黒 脱毛というとオシャレに敏感な女性が利用する感じで、一般的にはまだまだ敷居が高い印象でした。でも、「脱毛は女性のみ」という時代はもう古いんですね。それにしても、美容やオシャレのためだけでなく、コンプレックスの解消のため、介護脱毛のためなど、実に多様な目的で実に幅広い世代の男女が利用なさっているとは、そういう意味でもこちらのお店は、誰でも気軽に通える、アットホームなサロンなんだろうなぁ。
 
関口 ありがとうございます。私が大切にしているのは、店内の雰囲気も含め「他のサロンとは違う」とお客様に“特別感”を持っていただくこと。そのため、施術は私がマンツーマンで対応しますので、安心してお悩みをご相談いただきたいです。
 
glay-s1top.jpg
石黒 関口代表は温和な雰囲気があるので、お客さんも悩みを打ち明けやすいでしょうね。さらに、担当者が頻繁に変わる大型サロンとは違い、毎回関口代表に担当してもらえるなら安心感がありますし、それも特別感につながることだと思います。
 
関口 そう感じていただけると本当に嬉しいです。私のほうこそ、お客様がきれいになっていく過程を拝見しながら施術できることに達成感がありますし、それが仕事の楽しみにもつながっています。
 
石黒 素敵な関係を築かれていて素晴らしいですね。今後も、皆さんのさまざまな悩みにお応えする、小山市屈指の脱毛サロンとして走り続けてください。応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
きれいになることで自己肯定感がアップし、喜んでいるお客様の姿を見られることが嬉しいですし、それが仕事の楽しみになっています。
(関口裕美)
 

:: 店舗情報 ::

美+ Beauty Salon

〒323-0029 栃木県小山市城北3-10-1 IS201

ホームページ
https://www.ekiten.jp/shop_38346144/ (エキテン)