B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

匠の技で車を蘇らせる カーコーティング専門店
S.Lab Auto Detail 共同代表 居場大輝/加藤隆雄

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 滋賀県守山市にある車のコーティングと洗車に特化した専門店、S.Lab Auto Detail(エスラボオートディティール)さん。とても広々としたきれいな店舗が印象的ですね。それでは、共同代表を務める居場大輝さんと加藤隆雄さんのプロフィールから教えていただけますか?
 
居場 私は自動車整備士としてディーラーに勤務していました。何度か転職し、最後に移った会社で高校の同級生だった加藤と再会したんです。彼がいることは知らなかったので驚きましたね。
 
加藤 私も板金整備工場を皮切りに転職を重ね、コーティングと洗車の会社で居場と偶然出会い、独立に向け意気投合しまして。今年2023年7月に当店をオープンしました。
 
タージン まさに運命的な出会いですね。S.Lab Auto Detailさんの強みはどんなところでしょうか?
 
居場 当店はお客様が求めるクオリティやご予算を丁寧にヒアリングし、マニュアルに頼らないフレキシブルなサービスをご提供しています。そのため、材料も豊富な種類をご用意していまして、お客様のご要望に最適なものをピックアップし、こだわりの手作業で型にはまらない洗車・コーティングを実現しているんです。
 
加藤 車の塗装はどんどん進化しています。ですから、私たちは常に研究を重ね、磨き上げた技術でどんな車でも本来の輝きを取り戻すことができます。新車はもちろん中古車・輸入車・軽自動車など種類は問いません。また、ボートやジェットスキーなどの施工も可能なんですよ。
 
タージン 琵琶湖がある滋賀県はマリンスポーツが盛んですからね。コーティングと洗車の専門家ならではのアドバイスとサービスはありがたい限りですよ。
 
glay-s1top.jpg
居場 ありがとうございます。車の専門店にはどうしてもハードルを高く感じられるお客様が多いと思います。また、汚い、怖いというイメージもつきまとっていますよね。
 
加藤 ですから私たちは、業界の固定観念にとらわれず清潔で高級感溢れる空間をご用意しております。白い光に満ちた、明るくおしゃれな店内で大切な車を蘇らせますので、安心してご来店いただきたいです。
 
タージン スタジオのような上質でスタイリッシュな店内は女性の方でも安心ですね。これからもお二人で力を合わせて、お客さんに寄り添いながら素敵なカーライフを提供してください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
難易度が高い車を完璧に仕上げたときが楽しいです。そして、その車を見たお客様の喜ぶ反応が何よりも嬉しいですね。
(加藤隆雄)
お客様が私たちを信頼してくださり、大切な車を任せてくれたときが嬉しいですし、きれいになった車を見たお客様から「ありがとう」と言っていただけると、仕事を頑張る原動力になりますね。
(居場大輝)
 

:: 店舗情報 ::

S.Lab Auto Detail

〒524-0101 滋賀県守山市今浜町2573-6

ホームページ
https://slab-auto-detail.com/
Instagram
https://www.instagram.com/s.lab_auto_detail/