B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

健康で可愛くて懐っこい 笑顔を届けるブリーダー
アニラボ 代表 奈須忠孝

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 千葉真子(マラソン元日本代表)
千葉 子犬と子猫のブリーディングから販売まで手がける、アニラボの奈須忠孝代表にお話をうかがいます。私も実家で犬を飼っているので、今日は楽しみにしてきました。ここにいる赤ちゃんたちもかわいいですね!
 
奈須 この子たちは生後1ヶ月くらいです。生後間もない子って普段はなかなか見られませんから、本当に可愛いですよね。
 
千葉 とても癒やされますし、ずっと見ていられます(笑)。奈須代表は昔からワンちゃんや猫ちゃんを飼っていたんですか?
 
奈須 実家でも飼っていましたし、今になって思い返せば、小学生の時は飼育係で動物とずっと触れ合っていました。前職もペットショップで長く勤務していて、今も家でもトイプードルを飼っています。
 
千葉 家でも育てているなんてすごい! 生粋の動物好きですね。飼育経験の豊富さは奈須代表の強みだと思いますよ。
 
奈須 知識ももちろんですけど、その子その子の癖や性格も飼育に大きく影響しますので、経験も大事になってきます。そのため、お客様には経験に基づく多彩なアドバイスも行っています。
 
千葉 それは初めて迎えられる方でも安心ですね。アニラボさんではどんな種類を飼育されていますか?
 
奈須 犬だとトイプードル、チワワ、ポメラニアン、ペキニーズ、マルチーズ、ダックスの6犬種とそのミックスで、小型犬がメインです。猫だと、マンチカン、スコティッシュ、エキゾチックショートヘアの3猫種がメインになります。“健康で、可愛らしくて、懐っこい”がテーマであり、特徴です。ですから、お迎え先でも物怖じせずに、すぐに馴染んでくれるんです。ありがたいことに、「すぐに家族の一員になってくれて感激しました」というお声はよくいただくんですよ。
 
glay-s1top.jpg
千葉 確かに、どのワンちゃんも全然警戒心がなく、私の所に寄って来てくれますもんね!  まさにアニラボさん独自の強みだと思います。どうして健康で、可愛らしくて、懐っこいワンちゃん・猫ちゃんが育てられるんですか? やはり躾でしょうか?
 
奈須 躾も大切ですが、それよりもどれだけ子犬・子猫期に愛情を持ってたくさん接しているかがとても重要だと考えていまして、アニラボではスタッフ共々、常に一匹一匹に愛情を注ぎ込んでお世話しています。また、運動量なども考えて育てていますよ。
 
千葉 アニラボさんは敷地が広いですから、運動もいっぱいできてのびのび育つんでしょうね。