B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

健康チェックで安心! 最高のトリミングサロン
Dogsalon N_trim オーナー 長友由香里

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 嶋大輔(タレント)
 東京都東大和市のトリミングサロン、Dogsalon N_trim(ドッグサロン エヌトリム)さんにお邪魔しています。まずは、長友オーナーのプロフィールを教えていただけますか。
 
長友 小学生の頃から獣医師に憧れていた私は、専門学校を卒業し動物病院の看護師兼トリマーになり13年ほど勤務しまして。その後、トリミングの腕を磨くため有名サロンに移り、7年の経験を積みました。独立し当店をオープンしたのは2022年12月です。人間のヘアスタイルをヒントにしたトリミングで、かわいいワンちゃんをさらにかわいらしくするのが私ならではのこだわりです。
 
 私もワンちゃんを2匹飼っています。看護師さんの経験も豊富な長友オーナーなら、安心してワンちゃんを預けることができると感じますよ。
 
長友 ありがとうございます。嶋さんがおっしゃる通り、私はトリミング中にワンちゃんの健康状態も丁寧にチェックし、気になることがあれば飼い主さんにアドバイスします。また、トリミングには一定の手順があるものの、私は業界の固定観念にとらわれず、ワンちゃんの様子を見ながら思いやりを持って接することを重視しています。目の前のワンちゃんに合わせたストレスをかけない方法で最高のスタイルに仕上げます。
 
 頼もしいお言葉です! 現在、スタッフさんは長友オーナーお一人なのでしょうか。
 
長友 ええ、仕事を分担せず一人で集中できる環境を維持しています。だから、ちょっとしたワンちゃんの変化にもすぐ気付くことができるんですよ。かわいくなったワンちゃんが、元気にしっぽを振って喜んでくれると本当に嬉しくなりますし、飼い主さんとワンちゃんの両方を大事にしたいといつも考えています。
 
glay-s1top.jpg
 長友オーナーが、お客さんに恵まれ大きなやりがいを感じているとよくわかります。
 
長友 ええ。以前、手の怪我でしばらくトリミングをできない時期があり、そのときも「長友さんでなければカットを頼めない。早く治してね」という優しい言葉をかけてくださったお客様が何人もいらっしゃいました。当店のお客様は本当に優しい方が多いんですよ。恩返しのためにも、トリミング技術を高め続けます。そして、ほかにはない個性的なサロンとして、ワンちゃんにも飼い主さんにも満足していただきたいですね!
 
 まさに長友オーナーはオンリーワンの存在です。さらなるご活躍を楽しみにしています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
ワンちゃんが喜んでくれることをイメージすることが、私にとっても楽しみとなっています。ワンちゃんと飼い主様の喜びのために工夫を凝らし、実現することが仕事の楽しみですね。
(長友由香里前)
 

:: 店舗情報 ::

Dogsalon N_trim

〒207-0012 東京都東大和市新堀1-1435-28 スズキハイツ102

Instagram
https://www.instagram.com/n__trim/