B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

自らの婚活体験を生かし 成婚後の子育ても支援!
幸せを運ぶコウノトリ 代表 海老原早百合

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 宮地真緒(女優)
宮地 2023年4月開業、茨城県坂東市の結婚相談所、「幸せを運ぶコウノトリ」さん。日本最大の結婚相談所ネットワーク、IBJの加盟店だそうですね。海老原代表がこのお仕事を選ばれたきっかけを教えてください。
 
海老原 私自身、初婚時はSNSを利用し、現在の夫はマッチングアプリで出会ったので、自分の婚活体験が仕事に生かせると考えたのがきっかけです。また私の場合、100km離れていた相手とも交際できましたが、それって誰しもができることではないということにも気付きました。だから、一歩踏み出せない方に寄り添った支援をしたいと思ったんです。
 
宮地 出会いを求めてはいても、海老原代表のようにアクティブではない方々を助けたいという思いがあるんですね。とは言っても、人と人との橋渡しをする仕事は労力がいるでしょう? それについて不安はなかったですか?
 
海老原 実は、前職で仲人的な頼まれ事をしたことが二度ありまして、うち一人の方はめでたく結婚しました。また、学生時代は喧嘩の仲裁をよくしていたので、当時から仲人業に向いていたのかもしれません(笑)。
 
宮地 まさに恋のキューピッドですね(笑)。県内には他にも加盟相談所があるようなので、海老原代表は坂東市エリアでご相談を受けているんですか?
 
glay-s1top.jpg
海老原 この地域に限らず、全国から相談を受け付けていますよ。仲人をするうえで私が特に重視しているのは、お互いに共感できる趣味があることです。趣味が合わないと不満を感じるようになるので、将来、老後を見据えて相性の良い相手と出会えるようサポートしていきます。また、結婚後に子育ての相談に乗ったり、高齢出産の方をフォローしたりするアフターサービスにも力を入れています。今後も新しい試みに挑戦し、持ち前の行動力で地域活性化にも貢献したいですね。
 
宮地 結婚相談所のサービスは成婚に導くのがゴール。でも、海老原代表はその後のサポートまで視野に入れてくれているから、頼りになるし、安心できると思いました。ご自身がさまざまな経験をされたからこそ、相談者さんに寄り添ったサービスをしてくれるんだろうなぁ。これからも大勢の方を成婚に導き、元気な子どもがたくさんいる世の中になるよう、貢献してください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
相談者さんや周囲の方々に幸せになってもらうことです。みんなの笑顔が見られると、私も嬉しいです。
(海老原早百合)
 

:: 事業所情報 ::

幸せを運ぶコウノトリ

ご相談予約はこちら
https://www.tl-assist.com/user/reservation/p25teahd/menu?staff_id=1192
Instagram
https://www.instagram.com/happy_kounotori_marriage
ブログ
https://ameblo.jp/sayu539