B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

トレーニングとほぐしで 理想の体を手に入れる
新所沢ボディメンテナンスサロンとことこ 代表 すずき

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (元モーニング娘。)
石黒 埼玉県所沢市にある、新所沢ボディメンテナンスサロンとことこさんにお邪魔しています。かわいらしくて、おしゃれな空間ですね!
 
すずき ありがとうございます。パーソナルトレーニングと聞くと敷居が高いというイメージを持たれている方が多いので、そのハードルを下げるためかわいらしい空間を意識しました。カフェのようにふらっと入っていただけたら嬉しいです。
 
石黒 路面にあるのも珍しいですよね。女性でも気軽に入れそうです。お客さんはやはり女性が多いのでしょうか?
 
すずき はい。会員様はほぼ全員女性です。当サロンは、もみほぐしとパーソナルトレーニングをかけ合わせたボディメンテナンスサロンで女性に人気なんですよ。もみほぐしの施術もいろいろご用意していて、可動域を広げる施術から血流を良くしてリラクゼーションの要素を取り入れた施術など、お客様一人ひとりに合わせてオーダーメイドで対応しています。
 
石黒 トレーニングともみほぐしがこちらで同時に受けられるんですね! 女性が喜ぶサービスだと思います。ちなみに、トレーニングともみほぐしを組み合わせて行う場合はどちらを先に行うことが多いのでしょうか?
 
glay-s1top.jpg
すずき トレーニングで鍛えた後、ごほうびとしてもみほぐしを選ばれる会員様が多いですね。トレーニングの前に体をほぐしたい方にはもみほぐしを先に行うなどその都度、ご希望をおうかがいし施術も変えていきます。
 
石黒 なるほど。では、すずき代表がお客さんと接するうえで大切にしていることがあれば教えてください。
 
すずき お客様が何を目的に当サロンに通われているのかを把握し、その目的のために全力でサポートすることを大切にしています。また、お客様のモチベーションをキープすることもトレーナーである私の使命だと思っているんです。