B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

一人ひとりに合った美を プライベート空間で実現
株式会社BeDAYS/Beauty Salon Grexy 代表取締役社長 蒲生美香

 
プロフィール 宮崎県出身。美容学校に通い美容師免許を取得後、六本木のサロンに就職して実践的に技術を磨いた。その後、独立して木更津にKogaoLASHを開業。高い技術と丁寧なカウンセリングが口コミで話題となり、2021年には(株)BeDAYSを設立し、現在の店舗に拡大移転する。さらに2023年6月には、2店舗目となるBeauty Salon Grexyを東京都世田谷区成城にオープンした。【ホームページ
 
 
 
千葉県木更津市のKogaoLASH(コガオラッシュ)、都内・成城のBeauty Salon Grexy(ビューティサロングレクシー)という2つの美容サロンは、優れた技術と接客でリピーターが続出している。後者BSGでは、1回でエステ10回分の効果が期待できると言われるヒト幹細胞培養液を用いたハーブトリートメントが話題だ。両サロンを運営する株式会社BeDAYS(ビーデイズ)の蒲生美香代表取締役社長に、各店舗や施術の特徴をうかがった。
 
 
 

成城と木更津で美容サロンを2店舗経営

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 こちらの美容サロン、BSGことBeauty Salon Grexyさんは、株式会社BeDAYSさんが運営なさっているそうですね。まずは蒲生社長の歩みからうかがいましょう。
 
蒲生 私は美容師免許を取得後、六本木のサロンにアイリストとして就職しました。そこは著名人も通う有名サロンで、知識・技術やお客様対応などを実践的に高められたんです。その後、別のサロンでも修業を積んで独立し、1店舗目として千葉県の木更津にKogaoLASHというサロンをオープンしました。
 
矢部 こちらのBSG以外にも店舗をお持ちなんですね。
 
蒲生 はい。KogaoLASHは私のアイリストの強みを打ち出したサロンで、10代から70代まで、幅広い年齢層の方に通っていただいています。お客様が増えたこともあり、コロナ禍の2021年には拡大移転もしたんですよ。
 
矢部 コロナ禍に拡大移転というエピソードで、人気ぶりがわかります。2店舗目のBSGさんは、どのような違いがあるのでしょう?
 
蒲生 成城エリアは、少し年齢層が高めの、落ち着いた大人が多い街です。そうしたことも踏まえて、アンチエイジングの需要に応えたいと考え、BSGはエイジングケアのメニューが充実したサロンとして出店しました。
 
矢部 最近は美容・健康で自分に投資をする人が増えていると感じますし、とてもいい着眼点だと思います!