B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

美容と健康にアプローチ サロンとジムの運営
パーソナルジムLIFE+/リラクゼーションエステMiina 代表 山田美奈子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (元モーニング娘。)
石黒 山田美奈子代表は、リラクゼーションエステMiina(ミーナ)とパーソナルジムLIFE+(ライフプラス)を運営されているそうですね。今回は、ジムトレーナーを務めておられるご主人の京平さんも交え、ご夫婦にお話をうかがいます。まず、お二人のご経歴を教えてください。
 
山田(美) 私はエステに携わって8年のキャリアになります。Miinaをオープンしてからは5年ほど経ちました。店名は、私の名前から取って「ミーナ」と付けたんです(笑)。
 
山田(京) 私は大手ジムのパーソナルトレーナーとして7年ほど勤務していました。妻が目指しているものに共感し、2023年に、LIFE+をオープンしたんです。
 
石黒 各自の得意分野を活かし、二人三脚で事業を切り盛りされていると。人生100年時代、美容と健康にアプローチできるエステとジムは、生活の質を高めるにはもってこいの場所ですね! それぞれのおすすめメニューも教えていただけますか。
 
山田(美) Miinaではヒアリングをしっかり行い、その方に合ったオーダーメイド施術を提供しています。具体的には、オールハンドで行うリンパケアや全身もみほぐし、骨盤調整ストレッチ、フェイス&ヘッドのほか、キャビテーションでのダイエットコースもご用意しています。私自身の経験から、1ヶ所で何でも済ませられたらと思い、歯のセルフホワイトニングやセルフ光脱毛も取り入れ、最近では抗酸化ドリンクの取り扱いも始めました。
 
glay-s1top.jpg
ジムトレーナーを務める京平さん
山田(京) LIFE+では、身体をつくり上げていくボディメイクコースと、食事指導も組み合わせダイエットコースをご用意しています。トレーニングは、日々コツコツと続けていく継続性が大事です。ただ、どうしても三日坊主になりがちですよね。そこで、当ジムではMiinaと同じく、鍛えたい部位や目標をお聞きしたうえで、その方に最適な無理のないプランをご提案しています。また、完全予約制のパーソナルジムですから、お子様連れでお越しいただいても構いません。無料の託児サービスもありますよ。