B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

自慢の似合わせカットで なりたい姿を実現する!
Hair design Lien 代表 北本隆太

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 大阪府八尾市のHair design Lien(ヘアーデザイン リアン)さんにお邪魔しています。まずは、お店のプロフィールを教えていただけますか。
 
北本 当店は、私が27歳だった2015年に開業しました。八尾市内の住宅地に店を構え、おかげさまでお客様もスタッフも順調に増えまして。2022年3月、近鉄八尾駅から徒歩9分の場所に移転してきました。お客様は女性が8割でカット、カラー、パーマ、ヘッドスパ、髪質改善トリートメントなどの豊富なメニューをご提供しています。
 
濱中 まさに順風満帆のご様子ですね。スタイリストとして北本代表が心がけていることが気になります。
 
北本 カウンセリングをしっかりおこない、お客様のなりたい姿を現実にすることです。言葉でお悩みを引き出すのはとても時間がかかるものの、私の場合は来店したお客様が最初に発した言葉に耳を傾け、何気なく髪を触るしぐさも見逃さないようにして、無意識のうちに気になさっている点を確実に把握します。
 
濱中 そして、施術に反映させていくわけですね。
 
北本 ええ。当店が得意にしている「似合わせカット」は、骨格に合わせたカットやカラーで見せ方を工夫しています。お客様により異なる顔の輪郭に応じて、最も魅力的に映るヘアスタイルを実現するんです。また、髪質改善トリートメントでは、日本人の髪に特化して、しかも、オーダーメイドでお客様に合わせることができる商材を使用しており、このような厳選した一流アイテムをそろえているところも当店の強みです。
 
glay-s1top.jpg
濱中 野球でも、選手は骨格や体の動かし方が一人ひとり違うもの。だから、しっかり観察して分析し長所を伸ばす指導をすることが重要なんです。お客さんと親身に向き合う北本代表のお取り組みもそれと同じでしょう。安心して通うことができますよ。
 
北本 ありがとうございます。“チームLien”の実力派スタイリストがお迎えする、少人数制プライベートサロンの当店は常にお客様の目線を忘れません。今後はスタッフの育成にもさらに力を入れ、私の右腕を育てて店舗を拡大していくつもりです。そのためにも礼儀と挨拶を大事にして、明るく話しやすい性格でやる気のある方を常に募集しています!
 
濱中 北本代表のお客さんやスタッフさんを見る目は本当にお見事です。これからも北本メソッドを貫いてますます躍進してください。私も応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
追求することです。仕事でもスポーツでも、のめり込み追求することで、楽しさを得られるのだと思っています。
(北本隆太)
 

:: 店舗情報 ::

Hair design Lien

〒581-0869 大阪府八尾市桜ケ丘3-45 リバティ桜ケ丘2号館2F

ホームページ
https://hair-design-lien.com/
ブログ
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000349592/ (ホットペッパービューティー)