B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

パーソナルジムを中心に カラダの複合施設が誕生
KARADAMACHI Nagoya 代表 大谷悠介

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 今年2023年2月、名古屋市千種区に誕生したカラダの複合施設「KARADAMACHI Nagoya(カラダマチナゴヤ)」さん。パーソナルトレーニングを中心に据えた、非常に充実したメニューと設備には、私も興味津々です! まずは大谷代表のプロフィールを教えてください。
 
大谷 私の生家は家族で葬儀会社を経営していたんです。ただ、24時間365日休むことができない仕事は心理的、肉体的に負担が大きく、歴代の当主は全員が60歳未満で亡くなりました。6代目となった私の兄も33歳で急逝してしまい、もう一人の兄と私は、力を合わせて経営を立て直しました。ところが、その兄も40歳を過ぎると心臓が弱ってきてしまったんです。
 
畑山 葬儀のお仕事は過酷だと思っていました。でも、私の想像以上ですよ・・・。
 
大谷 ええ。そこで「これ以上、身近な人を失う仕事は辞めよう」と決め、2020年に会社を売却したんです。初めて自由に時間を使えるようになった私は、自分の心身をケアしながら今度は亡くなった方ではなく、生きている人のために役立とうと決意しました。はじめは何から手を付けて良いかわからなかったのですが、静岡の友人が一人でお店を展開していく姿を数年前から見ていて彼に憧れるようになりました。その友人に相談し勉強を重ね、整体の資格を取得したところで当店を開業する決意をしました。今では私の大切なビジネスパートナーです。現在は「パーソナルトレーニング U-STYLE」「整体院 砂時計」「頭のほぐし専門店テット」の3本柱で展開しています。
 
畑山 そのすべてが、一つの建物に収まっているところが驚きですよ!
 
glay-s1top.jpg
大谷 ありがとうございます。当店は、お客様の不調をトータルで改善するカラダの総合メンテナンス施設です。体の機能を上げるには運動が欠かせませんよね。ただ、その前に整体で全身を調整し、ジムで汗を流した後はヘッドスパでリラックスしていただいたりして、トレーニングの効果をさらに高めることができるんです。
 
畑山 なるほど、非常に理にかなった効率的なシステムですね。
 
大谷 そのほか、トレーニング後にゆっくりプロテインを補給できるバーも併設していますよ。各店舗は単独でも利用できますので、例えば、テットは仕事帰りのビジネスパーソンにもご好評いただいています。ヘッドスパで心を癒やして睡眠の質を高め、整体でカラダの調子を上げジムで運動する。この3つで健康になっていただくのが当店のコンセプトなんですよ。