
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
森木 私はもともと、美容とは関係のない会社で事務員として働いていたんです。10年ほど勤めていたものの、昨年40歳になり家族との時間を増やしたいこともあって働き方を考え直すようになりまして。もともと美容に興味があった私は、ルビーセルというヒト幹細胞培養液の化粧品の勉強会に毎月参加していたんです。その方々たちが、キラキラした笑顔でいるのを見て「私も40代の人生をもっと楽しんでいいんじゃないか」と思い、美容の道に進もうと決意しました。それからすぐにエステスクールに通い、技術を習得したんです。
矢部 美容に興味があったとはいえ、大きな転向だったと思います。森木代表から見て、エステの方が本当に輝いて見えたのでしょうね。
森木 ええ。みなさん肌がツヤツヤしていて、ポジティブな方たちだったんですよ。当サロンでもそのルビーセルの化粧品を展開しています。このヒト幹細胞培養液はリポソームという技術を使っていて、お肌に浸透するのが特長です。
矢部 私もとても気になっている化粧品なんですよ。では、プライベートサロンtomsさんの特長やメニューについてもお聞かせください。

矢部 フェイシャルだけで、そんなにあるんですね! どのコースにするか迷ってしまいそうです。特に人気な施術はありますか?