B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

家の周りを素敵に飾る 理想を形にする外構工事
有限会社S.I.K./GURULI TERIOR 代表取締役 入江伸吾

 
プロフィール 兵庫県出身。高校卒業後、タイル張りを専門とする職人となる。22歳で個人事業主として独立し、やがて外構工事も手がけるようになった。その後、2013年に事業を法人化し(有)S.I.K.を設立。大手住宅メーカーとの取り引きで、数多くの実績を積んだ。2020年には営業拠点として店舗GURULI TERIORを開店。顧客の視点に立った親身なサービスを心がけながら精力的に事業に取り組んでいる。【ホームページ
 
 
 
大阪府で外構工事を行う有限会社S.I.K.(エス・アイ・ケイ)の代表取締役である入江伸吾社長と、同社が経営する店舗GURULI TERIOR(グルリテリア)の責任者で、入江社長の妻である入江綾美店長。二人は持ち前の明るさと親しみやすい人柄を持ち、長年にわたって多くの信頼と実績を積み上げ続けている。施工して終わりではなく、そこからが顧客との付き合いの本当のスタートだと語る入江夫妻に、仕事に対する思いを聞いた。
 
 
 

自宅の周りを“ぐるり”と素敵に

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪府箕面市に店舗を構え、エクステリア・ガーデン・インナーテラス・ベランダ・屋根・タイルリフォーム・カーポートなどの外構工事一式を手がけるGURULI TERIORさん。本日は、大阪府豊能郡豊能町に拠点を置き、同店舗を運営する有限会社S.I.K.の代表取締役である入江伸吾社長と、入江社長の奥様であり店長を務める入江綾美さんにお話をうかがいます。こちらはまるでカフェのような、非常にオシャレな店舗ですね! 
 
入江(綾) ありがとうございます。当店は、今年、2021年の7月で開店から1年を迎えました。地面にタイルを敷き詰めたり、ウッドデッキを設置したりするなどショールームのようにして、実際の施工の仕上がりをお客様にもご覧いただけるようにしているんですよ。
 
タージン このお店自体がショールームとなっていると、お客さんも一目でイメージが湧くので、わかりやすいですね。
 
入江(伸) 弊社ではお家の外観に関するさまざまな外構工事のほか、お庭のリフォームや造園工事などにも対応しています。そのように、お家周りだけでなくお客様の暮らしまでもすべて“ぐるり”と手がけることから、店舗を“グルリ”テリアと名付けたんですよ。
 
タージン なるほど、何から何までぐるりとお任せできるわけですか! 実にセンスのあるネーミングですね。御社についてますます興味が湧いてきました。ぜひとも詳しくお話をお聞きしていきたいと思います。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事