B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

お腹の大きい妊婦と アスリートの駆け込み寺
井上トータルコンディショニング江坂院 院長 井上亮

 
プロフィール 大阪府出身。高校時代からアメリカンフットボールに打ち込み、大阪体育大学でもクォーターバックとして活躍する。大学卒業後は指導者の道を志し、トレーナーとしての知識や技術も身に付けるため鍼灸の専門学校へ入学。鍼灸師の資格を得た。2011年に独立して井上トータルコンディショニング江坂院を開院した。一般の方向けの整体のほか、アスリートの身体機能の向上を目的とした施術も行っている。【ホームページ
 
 
 
大阪府吹田市にある整体院、井上トータルコンディショニング江坂院。院長の井上亮氏は、学生時代にアメリカンフットボール選手として活躍した、元アスリートだ。そんな井上院長は、身体の不調を改善するための一般の方への整体を行いながらも、アスリート向けに身体のパフォーマンス向上を目的とした施術も手がけているという。ゆくゆくは日本のアメフト界にも貢献したいと語る井上院長に、アメフトとのかかわりの深いタージン氏が話を聞いた。
 
 
 

最小の力で最大の効果を出す整体

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 本日は大阪府吹田市の大阪メトロ御堂筋線江坂駅近くに店舗を構える、井上トータルコンディショニング江坂院さんにお邪魔しています。井上院長は学生時代、アメリカンフットボールの選手として活躍なさっていたそうですね。私もアメフトの大ファンですので、お話をお聞きするのを楽しみにしてきました。まずは、どういった施術を提供されているのか教えてください。
 
井上 当院では、手技を基本とした施術を行っています。そのため、低周波を当てるなどの電気療法や機械を用いた施術は行っていません。また、いわゆる指圧やマッサージ、ストレッチといった施術も行っていません。
 
タージン 具体的には、どのような施術になるのでしょう?
 
井上 最小の力で最大の効果を出すために、やさしい刺激で手足を揺らしたり、関節を回したり、それぞれの箇所を確認しながら身体を調整していきます。というのも、肩こりや腰痛の多くは、痛い部分とは別の箇所に本当の原因があることがほとんどなんですよ。そこで痛みの原因となっている部分を探り、根本からの解決を目指していくわけです。
 
タージン なるほど。とても興味が湧いてきましたよ。施術の流れやどのようなメニューがあるのかについても、より詳しくお聞きしていきたいと思います!
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事