B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

飼い主の安心を叶える 出張トリミングサービス
ペットライフサポーター パルファン 代表 吉田香澄

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 兵庫県尼崎市でペットの出張トリミングサービスを行われている、ペットライフサポーター パルファンさん。吉田代表は、前職でもペット関連のお仕事をされていたのですか?
 
吉田 はい。動物が大好きで、通算10年ほどトリマーとしてペットショップや動物病院に勤務していました。私自身も子どもの頃からずっと犬を飼っているんですよ。
 
タージン 長年のご経験を生かしての起業ですね。出張トリミングは、具体的にどのようにして行っているのでしょう。
 
吉田 トリミングカーという専門車で、ご自宅付近の駐車場にうかがい、車内でシャンプーやカット、歯磨き、アロママッサージなどをさせていただいています。猫の場合は、毛のカットや爪切りのご依頼が多いですね。
 
タージン 私もマルチーズを飼っていて、送迎付きのペットサロンを利用しています。長時間かかる場合もあるので、老犬や体の弱いペットを預ける方は不安を感じるでしょうね。その点、出張サービスなら安心です。
 
吉田 完全予約制なので長時間のお預かりはなく、お客様のペット同士が接触することもありません。また、5㎞圏であれば出張費は無料です。
 
タージン ご高齢の飼い主さんなど、ペットサロンに連れて行くのが難しい方にとっても便利ですね。そうした中で一押しのサービスはありますか?
 
吉田 オーガニックハーブ100%使用の「ハーブパック」というスキン&ヘアケアです。防臭効果があるほか、フケ、かゆみを抑え、潤いを与えるので毛がもつれにくくなります。舐めても安全で歯磨きもできますよ。
 
タージン ハーブなら肌の弱いペットも快適ですね!
 
吉田 ハーブパックを申し込まれた方には、初回限定で写真を撮って差し上げているんですよ。
 
タージン それは飼い主さんに喜ばれるでしょう。ほかにもペットシッターやしつけ、散歩の指導もしてくださるとうかがいました。
 
glay-s1top.jpg
吉田 はい。噛み癖がある、散歩中に吠えるなどでお困りの飼い主さんと一緒に、ペットの性格を探りながら対処法を考えていきます。また、お留守のご自宅にうかがって、留守番をしているペットの世話もお引き受けしているんです。
 
タージン 預かるのではなく先方で面倒を見るとは、まさにペットファーストですね。吉田代表は経験豊かであることに加え、慈しみの心が強く、それが動物にもしっかり伝わっていると感じました。これからも多くの飼い主さんとペットを幸せにしてあげてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
中には噛み癖などがあるペットもいます。そんな子が、何度か会ううちにおとなしくなってくるとやりがいを感じますね。
(吉田香澄)
 

:: 事業所情報 ::

ペットライフサポーター パルファン

〒660-0052 兵庫県尼崎市七松町1-19-19

ホームページ
https://plsparfum0110.wixsite.com/mysite
Instagram
https://www.instagram.com/pls.parfum

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事