B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

丁寧な指導で成果の出る パーソナルトレーニング
LAIT GYM 代表 本郷大樹

 
プロフィール (ほんごう だいじゅ)大阪府出身。10代の頃からストレッチ専門店で働き始め、さまざまな技術を身につける。2020年、気軽にパーソナルトレーニングを楽しめる、LAIT GYMを立ち上げた。一人ひとりのライフスタイルや目的に合わせた丁寧な指導をマンツーマンスタイルで実施。国際ライセンスのNESTA-PFTをはじめ、多数の資格を取得している。【ホームページ
 
 
 
ダイエットや健康づくり、体力回復などフィットネスジムに通う目的は人それぞれだが、確実に目標達成を目指すなら、マンツーマンで指導を受けられるパーソナルジムがいいかもしれない。大阪の中心・梅田に拠点を構えるLAIT GYM(ライトジム)は良心的な料金設定に定評があるほか、ネイルサロンやキッズスペースもあり、女性が利用しやすいジムだ。代表の本郷大樹氏に、ジムのスタイルなどをうかがった。
 
 
 

下積みを経てパーソナルジムを開業

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪市にあるパーソナルトレーニングジム、LAIT GYMさん。まず、本郷代表の経歴から教えてください。
 
本郷 もともと体を動かす仕事に興味があり、19歳からストレッチ専門店で働き始め、パーソナルトレーナーとして約7年間務めました。当時は芸能人やモデルがお客様で、年間1200件以上のトレーニングを担当していましたね。また、最後の3年ほどは、店舗責任者やマネージャーとしてトレーナーの育成やジムの運営にも携わりました。その後、フリーのパーソナルトレーナーを経て2020年に当ジムをオープンしたんです。事業をスタートするにあたって、自分自身の天職だと思えるこの仕事で、「大きく儲けなくもてもいいから、好きなことをして好きな人たちと楽しく生きよう」と考えていました。そのおかげで、自分らしい運営ができています。
 
畑山 自分のスタイルを貫いて運営ができているというのは、素晴らしいですね。本郷代表は長年のキャリアに加え、いろいろな資格も持っておられるとか?
 
本郷 はい。全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会、NEST(ネスタ)が認定するパーソナルフィットネストレーナーの国際資格、NESTA-PFTをはじめ、スポーツフードアドバイザーや心理カウンセラー関連の資格を保有しています。
 
畑山 多様なスキルを修得されているのですね。LAITという屋号の由来も気になります。
 
本郷 僕が大切にしている言葉で「laughter is timeless=笑いは時を超える」からつけました。時間を忘れてしまうほど、楽しいトレーニングを提供したいという思いを込めています。