B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

特別感のある雰囲気で 気軽に楽しめる創作料理
鉄板dining 磊 代表 久下翼

※営業目的のお電話は固くお断りいたします。
 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 亀山つとむ(野球解説者)
亀山 兵庫県西脇市で鉄板焼きやイタリアン、フレンチの創作料理を楽しめる、鉄板dining磊(ダイニング こいし)さん。まずは久下代表の創業までの経緯を教えていただけますか。
 
久下 私は兵庫出身でして、神戸のホテルにあるレストランで料理の修業を積み、そこでイタリアンやフレンチなどさまざまな料理を提供していました。その後、西脇市の当店にオーナーに雇われる形で移ってきたんです。それから4年後、オーナーから独立をして、今は自分の店として運営しています。
 
亀山 都会である神戸で学んだ腕を駆使して、西脇の方にも料理を楽しんでもらっているわけだ。それにしても、イタリアンとフレンチ、鉄板焼きというのは、なかなかない組み合わせですね。
 
久下 それぞれの料理を専門店として提供すると格式が高いような気がしませんか? そこで、すべてを自分流に融合させて、もう少し気軽に足を運んでいただける店にしたいと考えたんです。ご褒美ランチのような日常的なシーンから、デートでちょっと洒落込みたいとき、お誕生日や記念日といった特別感を味わいたいときまで、いつもと違う少し贅沢なひとときを過ごしていただけると思います。お店の雰囲気はもちろんのこと、調理そのものや盛り付けの見栄えも楽しんでいただけたら嬉しいですね。お値段もリーズナブルな設定ですので、その点もご安心ください。
 
亀山 贅沢な時間を、リーズナブルに気軽に楽しめるなんて素敵ですね。メニューにない要望にも応えてもらえるんですか?
 
glay-s1top.jpg
久下 はい。できる限りお客様のご要望にお応えするようにしています。オーナーに雇われていた頃は和牛ハンバーグを看板料理にしていました。おかげさまで好評を博し、今でも人気のメニューです。最近ではお魚料理を求めて来られるお客様も珍しくないですね。西脇は兵庫の中でも内陸なので、おいしいお魚を食べたいというリクエストが少なからずあるんです。市場に養殖ものが多く出回る中、当店では独自の仕入れルートを確保し、新鮮な天然ものを召し上がっていただけます。
 
亀山 内陸でも天然ものの新鮮なお魚がいただけるのはありがたいですね! 山の幸にも恵まれた土地でしょうから、新鮮な食材の持ち味を活かした多彩なお料理が楽しめるのは嬉しい限りです。