芸能関係の現場でも活躍するアイリストの店
望月 はい。私は一般にアイリストと呼ばれる専門職の1人で、まつげやまゆ毛のトータルデザインと各種の施術を行っています。目元に範囲を絞っているものの、メイクアップアーティストの一分野という意味では、メイクさんで合っていると思いますよ。名高さんも俳優というお仕事柄、お顔のメイクをプロに任せることに慣れていらっしゃいますよね?
名高 そうですね、楽屋やメイクルームの鏡の前でじっとしている時間は多いほうですよ(笑)。そういえば、ここはちょっと楽屋っぽい雰囲気がありますね。だからなのかな、何となく居心地がいいです。
望月 そんなふうに言っていただけると嬉しいです。メイクルームと似ているのは、もしかすると私のキャリアが関係しているかもしれません。美容業界で15年余りの経験があり、おかげさまで芸能関係のお仕事を担当する機会も多く、CM撮影のロケに帯同したり舞台の演者さんのメイクを担当させてもらったりしてきました。そういう現場の空気というか、誰かを裏方として輝かせる仕事が好きだから、店の雰囲気にもそんな私のスタンスが影響しているのかもしれませんね。
名高 なるほど。この機能的でありながら落ち着く店内は、望月代表の仕事への姿勢を反映したものなんですね。