B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

 

◆ハイレベルな熟成肉専門店
「旬熟成」の集大成が誕生

 
glay-s1top.jpg
“発酵熟成肉”を味わい尽くす「旬熟成」の新店舗とは?
glay-s1top.jpg
新ブランドのテイクアウト専門店は、美と健康がテーマ!
畜産農家の協力のもと、豚や牛の肥育方法からとことん突き詰め、熟成や発酵のプロとのタッグを組むことで肉の美味を追求する人気店、「旬熟成」。 独自の発酵熟成法による“発酵熟成肉”は、香りの華やかさやジューシーで濃厚な旨みを持ち、肉好きから熱い視線が注がれています。
 
そんな魅惑の発酵熟成肉を看板に掲げる「旬熟成」が、2017年4月20日、東京・銀座で開業した「GINZA SIX」13階に、新店舗をオープンしました。「旬熟成」の集大成とも言える、新感覚のリストランテ「旬熟成GINZA GRILL」。そして、なんと同施設の地下2階には美と健康を追求したテイクアウトの専門店「MEAT&GREEN 旬熟成」も同時オープン!
 
話題の施設に2店舗同時出店という勢いの良さもさることながら、「旬熟成GINZA GRILL」では“発酵熟成肉の本来のおいしさをより深く感じられるユニークな体験ができる”と、話題で持ちきりです。気になる体験の内容、そして「MEAT&GREEN 旬熟成」でテイクアウトできるメニューとは――? 旬な2店を、あわせてご紹介しましょう。
 
 

◆最初の数口は“目隠し”で
肉の旨みと香りを最大限に!

 
glay-s1top.jpg
ディナータイムはイタリアングリルコース3種、発酵熟成肉堪能コース3種がそろう
日本家屋の意匠や工芸品に、煌めくシャンデリア――。古き良き時代の日本と西洋のモダンな文化が融合した、豪華絢爛な設えの「旬熟成GINZA GRILL」。昭和初期の日本の邸宅のような空間は非日常的であり、足を踏み入れた瞬間、どんな美食のエンターテイメントが繰り広げられるのか、期待に胸が高鳴ります。
 
数種あるコースメニューのメインはもちろん、但馬牛を中心とした和牛を長期熟成させた発酵熟成肉の炭火焼。この「旬熟成」が自信を持って提供する最高品質の発酵熟成肉を、最大限に味わうために提案する新たな食べ方が、“ユニークな工夫”こと「リスニング・イーツ」です。
 
glay-s1top.jpg
味覚と嗅覚が敏感に!?「リスニング・イーツ」を体験!
おいしい料理を食べたとき、思わず目を閉じてしまった経験はありませんか? その逆転の発想から生まれたという「リスニング・イーツ」は、なんと、発酵熟成肉を味わう最初の数口、目隠しをするというもの! 視界を遮断し、さらにヘッドフォンを装着したら、いざ、実食。口に入れるまで、「肉を食べる」という情報以外は一切わかりません。エキセントリックなシチュエーションですが、こうして味覚と嗅覚に集中することで、五感全てを使っているときよりも、芳醇な香り、濃縮した肉の旨み、とろけるような柔らかな肉質を、微細にわたって感じ取ることができるのです。
 
目隠しを外して同じ料理を食べ比べれば、また新たな発見があり、驚くはず。日本初という“目隠しグリルリストランテ”で、ぜひ発酵熟成肉本来のおいしさを最大限に味わい尽くしてください。
 
 

◆発酵熟成肉と野菜のおいしさ
機能性バランス食を自宅で

 
glay-s1top.jpg
旬のオーガニック野菜のサラダに酵素ドレッシングをプラス
いっぽうのテイクアウト専門店「MEAT&GREEN 旬熟成」は、美と健康をテーマにした「旬熟成」の新ブランド。店頭には、NYスタイルのサラダやサンドイッチ、発酵熟成肉の缶詰などが並びます。オーガニックにこだわった旬の野菜は、専用ショーケースで温度や湿度を徹底管理し、野菜本来のおいしさをベストな状態でキープ。フレッシュなオーガニック野菜に発酵食品である発酵熟成肉、さらに目玉の1つとなっている野菜の酵素ドレッシングを組み合わせることで、“機能性バランス食”を打ち出しました。
 
glay-s1top.jpg
発酵熟成肉×オーガニック野菜×酵素ドレッシングでおいしくキレイと健康を目指す
良質な野菜と発酵熟成肉をまとめあげ、サラダをご馳走に昇華してくれる酵素ドレッシングは、アボカド×キウイやトマト×ベリー、黒ごま×竹炭など6種類。スムージーのように野菜感たっぷりのテクスチャーで、ドレッシングでありながら、食べごたえがあるのも特徴です。もし「サラダだけでは物足りない」という場合は、サンドイッチをチョイスすれば、ボリュームたっぷりで、満足間違いありません
 
「MEAT&GREEN 旬熟成」は、テイクアウトの気軽さもあり、デイリーユースにもおすすめです。毎日おいしく食べ、体の内側から美と健康を目指してはいかがでしょう。それぞれ個性の異なる「旬熟成」の2店舗。銀座に足を運んだ際は、気分にあわせて立ち寄ってみてください。
 
 
 
旬熟成GINZA GRILL
〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX13F
TEL 03-6280-6429
営業 11:30~23:00(LO22:00)
 
MEAT&GREEN 旬熟成
〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX B2F
TEL 03-6263-9829
営業 10:30~20:30
https://shunjukusei.jp/
 
 
 
 

ライフスタイルランキング

関連記事

最新ライフスタイル記事

カテゴリ

最新記事

話題の記事