B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

スポーツの怪我・障害を 素早く改善に導く!
安井整骨院 代表 安井規純

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 兵庫県宝塚市逆瀬台の安井整骨院さんにお邪魔しています。まずは、安井院長のプロフィールを教えてください。
 
安井 高校まで野球に打ち込んだ私は、スポーツトレーナーにあこがれ専門学校に進学しました。卒業後は10年ほど修業を積み、2007年に当院の開業に至ったんです。当院はオスグッド、つまり成長により生じる膝の痛みの改善が得意でして。そのほかスポーツ障害に特化したメニューが評判で、神戸や淡路島など各地から子どもたちが来てくれるんですよ。
 
濱中 中高生の多くが悩む成長痛は改善できず、放っておくしかないと思い込んでいました。痛みを軽減できるとは、初めて知りましたよ!
 
安井 当院は1回か2回の手技で成長痛を改善に導きます。スポーツで頑張っている子どもがオスグッドで練習できなくなったり、試合に出られなくなったりするのはつらいもの。だからこそ、素早い施術で早期復帰をさせてあげるのが私のポリシーです。
 
濱中 オスグッドに対処してくれる治療院は貴重な存在ですよ。これからは痛みを我慢せず、安井院長に診ていただくべきですね。また、目の前にある「ラクリス」という機械が気になります。
 
安井 当院が導入したラクリスは最新の筋膜リリースマシンです。手にはめたグローブに電気を流し、患部をもんで筋膜にアプローチします。ぜひ、濱中さんにもラクリスの実力を体感していただきたいです。
 
濱中 ぜひお願いします! 実は最近、手首を痛めてしまったんで、施術していただけるでしょうか。
 
安井 もちろんです。ラクリスは施術する部位を選びません。濱中さんは確かに手首が腫れているようですね。それでは筋膜の癒着を剥がし可動域を上げていきましょう。
 
glay-s1top.jpg
濱中 ──なるほど。電流が流れている感覚をはっきりと感じます。短時間の施術でずいぶん楽になった気がしますよ。ラクリスを頼りに来院する方も多くおられるだろうなあ。
 
安井 ありがとうございます。私の目標は、子どもたちが全力でスポーツに取り組める環境をつくり、地域の方々にも喜んでいただくことです。そうしてこれからも痛みで困っている皆様のお役に立てればと思います。
 
濱中 素早く結果を出してくださる安井院長の施術は本当に見事です。地域の皆様をサポートしたいというお気持ちがしっかりと伝わってきました。今後も地域になくてはならない整骨院として大勢の方の期待の声に応えてください。応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
施術が終わった後の笑顔を見ることです。痛みが軽減されると、とても喜んで帰ってくださるので、それが一番の楽しみとなっています。
(安井規純)
 

:: 事業所情報 ::

安井整骨院

〒665-0024 兵庫県宝塚市逆瀬台1-7-1 阪急逆瀬台マンション1階

ホームページ
https://yasuiseikotsuin.com/