B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

足の歪みを改善する整体 女性の健康美をサポート
SLOTH鍼灸整体院 代表 森裕達朗

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪市鶴見区のSLOTH(スロース)鍼灸整体院さん。森院長は、専門学校で鍼灸と柔道整復師の資格を取得されたそうですね。それも、最速の4年だったとか。独立されたのはいつ頃ですか?
 
 今年2023年2月に、今福鶴見駅から徒歩2分の場所に当院を開業しました。メニューで最もお勧めなのは、3ヶ月でマイナス7kgを実現するダイエットです。1食300g以内で栄養の取り方を工夫しカロリーは無視するという、独自のマニュアルに基づいた結果重視のダイエットをご提供しています。
 
畑山 私も現役時代の減量はグラム単位で行っていました。ダイエットはカロリーを気にして面倒な計算をするより、量を調整するほうが理にかなっていると実感しています。
 
 私も同じ考えです! また、「すべての体の歪みは足から」という考えに基づき「SLOTHメソッド」で全身を整えています。ヒアリングでは、どういう自分になりたいのかをお聞きして計画書を作成し、お客様とゴールを共有しながら鍼灸と整体で女性の健康と美をサポートしているんです。マタニティ・産後骨盤矯正専門の施術「ママリュクス」認定院である当院は、出産により歪んだ体をもとに戻すサポートにも自信がありますよ。
 
畑山 足を重視する施術とは独特ですね。ぜひ、その理念を詳しくお聞かせください。
 
 お客様の歩き方をチェックすると、ほとんどの方は指が地面と接地していません。これによりバランスが崩れ、骨盤の歪みや姿勢がおかしくなり、ときとして全身の不調を招くんです。そこで私は、どのような症状も足指をほぐすところから施術を開始しています。また、オーダーメイドインソールもご提供し、日常生活の中から健康な体づくりを支えています。
 
glay-s1top.jpg
畑山 インソールまで手づくりする整体院は聞いたことがありません。まさに画期的ですね。
 
 そのほかにも、履くだけで足を整える靴下「ケアソク」も販売するなど、足から改善することで体のさまざまな悩みを解消していきたいと思っています。「歩き方が変わったら全身がきれいになった」と、たくさんのお喜びの声をいただいていますよ!
 
畑山 常に探求心を持ち続け、体の機能や構造も知り尽くしている森院長は、とても優しい雰囲気でなんでも相談できる方だと感じました。これからもお客様一人ひとりに寄り添ってあらゆる不調を改善に導いてください。私も応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
誰かのためにという気持ちで仕事に取り組むことです。人の役に立ったときに、嬉しさや楽しさを感じています。
(森裕達朗)
 

:: 事業所情報 ::

SLOTH鍼灸整体院

〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見3-5-18 LANDMARK鶴見202号室

ホームページ
https://sloth-sin9ashiseitai.com/
Instagram
https://www.instagram.com/slothseitai/