B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

店舗の内装や建築工事を ワンストップで手がける
株式会社東京スペース 代表取締役社長 福原圭一

 
プロフィール 大阪府出身。大学卒業後、1987年に尾﨑商産(株)、現オザックス(株)に入社。仕入れ業務を6年担当したのち営業職として長く経験を積んだ。2015年に同社の執行役員となり、新規事業の立ち上げなどに携わる。2018年には(株)東京スペースがオザックス(株)のグループ会社となり、2020年3月に同社の代表取締役社長に就任した。主に店舗やクリニックなどの建築・設計から内装まで手がけている。【ホームページ
 
 
 
主に店舗や商業施設の企画や設計、デザイン、そして内装や建築工事まですべて一貫して請け負っているのが、東京都立川市の株式会社東京スペースだ。もともと同社の親会社で新規事業の立ち上げに携わっていたという代表取締役社長の福原圭一氏は、人とのつながりや縁を最も大切にしているという。人との縁が事業に結びつくことはもちろん、新たな人との出会いが心から楽しいと語る福原社長に、仕事への熱い思いを聞いた。
 
 
 

企画・デザインから施工まで一貫して行う

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 東京都立川市を拠点に、建築や設計、内装工事などを手がける株式会社東京スペースの福原社長にお話をうかがいます。こちらはすごくおしゃれなオフィスですね!
 
福原 ありがとうございます。弊社では、このようなオフィスや店舗などの内装工事を行う部門と、スーパーマーケットやドラッグストアといった商業施設などの建築を行う部門の2つの部署から成り立っています。前者は内装の企画・デザイン・施工を、後者は建物の設計から建築施工を担当しており、内装と建築をすべてワンストップで行えるんですよ。
 
石黒 工事を一貫してお任せできるとなれば、いろいろな業者さんと打ち合わせしたり手続きしたりする必要もないですから、手間や費用もかからなくていいですね。
 
福原 ほかにも物件の立地調査や土地のご提案といった不動産にかかわる業務や、店舗の看板作成、アフターメンテナンスに至るまで、弊社で執り行わせていただいております。
 
石黒 それはすごい! 最初の物件選びからアフターメンテナンスまでお願いできるのは、施主さんとしてもすごく心強いですよ。東京スペースさんの手がけられているお仕事がますます気になってきました。ぜひとも詳しくお聞きしていきたいと思います!
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事