B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

若者も家を購入できる 要望を満たす不動産業
株式会社いえナビ 代表取締役 安村直由

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪市で不動産業を営む株式会社いえナビさん。今年、2020年4月4日にオープンしたばかりだそうですね。まずは安村社長の歩みを教えてください。
 
安村 私はもともと、トラックの長距離ドライバーとして働いていたんです。その後、23歳の時に不動産業界に入り、戸建て住宅を販売する大手仲介業者で12年間経験を積み、弊社を設立しました。
 
タージン すると業界歴は10年以上になるわけですね。御社のサービスは不動産の売買と仲介がメインと聞いています。
 
安村 はい。当面は売買が中心で、ゆくゆくは賃貸事業にも広げるつもりです。私と同じか若い世代にも自宅を購入してほしいと思っていますので、そのためのお手伝いができたら嬉しいですね。
 
タージン 若い方にとっては、家を買うなんて大層なことで、まだ早いと考える人も多そうです。
 
安村 おっしゃるとおりだと思います。家を購入するには多額の借金をしなければならないというイメージが強いですからね。しかし、賃貸で家賃を払うよりもむしろ、ローンの毎月の返済額のほうが安くなる場合もあるんですよ。その辺りのことを、みなさん案外知らないんです。
 
タージン なるほど。借りるよりも安く済むのであれば、購入を考える若い方も増えそうです。
 
安村 ええ。家は一生の買い物だというように、あまり大袈裟に考えることもないんですよ。無理に一生暮らさなくても、ローンの返済中に売却することもできますからね。お客様の目線に立ち、ニーズに合ったご提案をすることで、若い世代でも家を買えるんだということを知っていただきたいです。
 
タージン 御社にお願いすれば、ライフステージに合わせて住み替えを考えるような計画も立てられるというわけだ。社員さんも、今後増やしていくおつもりですか?
 
glay-s1top.jpg
安村 そうですね。フレッシュな印象を持ってもらえる会社にしたいので、実年齢が若いというより、見た目的にさわやかで、フットワークの軽い人を希望しています。もちろん、女性も大歓迎ですよ。2025年までには、社員を10人程度に増やして、ほかにも店舗を増やしたいと考えています。また、従業員満足度の高い会社にすることも目標にしていますので、社員みんなが楽しく働けるような環境をつくっていきたいですね。
 
タージン 若手経営者らしいパワーと、今後へのワクワク感が伝わってくるお言葉です。頑張ってくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
誰かにやらされるのではなく、達成感を持てる仕事を積み重ねられれば、楽しめると思います。
(安村直由)
 

:: 企業情報 ::

株式会社いえナビ

〒577-0066 大阪府東大阪市高井田本通3-3-28 ダイワ高井田ビル1F

ホームページ
http://www.ienavi-osaka.com/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事