B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

個々の人生に寄り添い 最良の不動産提案を
エステートプラン株式会社 代表取締役 阪本達人

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 不動産業を営むエステートプラン株式会社さん。昨年2019年に設立なさったそうですね。阪本社長は、前職でも同様のお仕事に就いておられたとか。
 
阪本 はい。最初に勤めた会社では、個人・中小企業様を対象に、地域密着型の不動産売買の仲介業務を行っていました。2社目は大手不動産会社に勤め、地域攻略やルート営業を行い、情報・案件をご紹介いただく不動産売買の仲介業務を行っていました。
 
八木 2社で取引規模の異なる業務を経験されたのですね。現在はどのような事業を手がけておられるのですか。
 
阪本 不動産売買の仲介業務やテナントの仲介業務をメインに、賃貸管理、リフォームの窓口など、不動産全般に関わる業務を行っています。現在、特に注力しているのは相続のサポートです。お客様には、よくある不動産の相続問題や対策について簡潔にご紹介し、司法書士、税理士といった専門家の方や保険の担当者とも連携して的確なアドバイスをさせていただいています。
 
八木 相続に限らず不動産の問題はケースバイケースで、どこに相談したら良いか不明な場合が多いです。その点、御社がネットワークを活かして相談窓口になってくれると、お客さんは助かるでしょう。これは大きな強みだと思いますよ。
 
阪本 ありがとうございます。例えば土地活用や相続対策ですと、士業の先生と連携を取り、多角的なご提案をさせていただいております。
 
八木 活用や対策次第で収益に差があるでしょうし、誰に相談するかによって、その後の人生も大きく変わりそうだ。
 
glay-s1top.jpg
阪本 おっしゃるとおりです。不動産業はただ仲介すればいいわけではなく、プロとしての提案力が不可欠。ですので、社員一同、必要と思われる資格は積極的に取得しますし、最新情報も入念にチェックします。お客様に合わせた最良のご提案をすることが何より大事ですから、社員にも、常に“人ありき”の営業マンであってほしいと願っています。
 
八木 物を物としてただ売るのでなく、“人で売る”ということですね。阪本社長は、お客さんの人生に寄り添える不動産業のプロだと思いました。御社を介して多くの方が幸せになれるように祈っています!
 
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
私は、人の生活を豊かにするツールとして不動産に魅力を感じているし、大好きなんですよ。だからこそ仕事に熱中できますし、本当に楽しいですね。
(阪本達人)
 

:: 企業情報 ::

エステートプラン株式会社

〒531-0061 大阪府大阪市北区長柄西1-5-1

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事